逃げるように帰らなくても・・・ | りっつんの日常

りっつんの日常

2024年1月 肺がんで余命半年の宣告後夫を看取り2024年6月子宮体がんから10年乳ガンから15年無事病院を卒業しました。家と身体のメンテナンス断捨離の日々を記録をかねて綴っていきます。

 

病院での出来事

ひとりごとです。

 

今日面会に行くと

日曜日に救急搬送されて

昨日もトイレで意識がなくなり

どちらも呼吸困難で

このまま死ぬのかと思ったと

夫は死を意識していました。

 

荷物を置いて背中をたたいたり

さすったりして、看護師さんに

おむつが必要と言われたっていうので、

話聞いてそのまま帰るねって言ったら

逃げるように帰らなくてもと。

面会時間15分なんだけど・・・

 

過ぎると注意されるので 

時間内に帰ろうとしたけど

よっぽど不安なのか、

注意されてもいいやと思って

ゆっくり座って話を聞いていると

ぽそりと話しだしました。

 

1時間近くいたら、もういいよって。

身体も心も辛いんだろうな・・・

聞いてる私も辛いなぁ・・・