おはようございます


毎日毎日湿気が多く

ちょっと動くと汗だくなかーちゃんです



実は
昨夜遅く

ご近所の犬友さんからラインが


今、プチ散歩に行ったら
お墓の水飲み場に仔猫がいる〜


猫いりませんか?

って…


その方は
猫は苦手で触れず

でも
気になって

話す人も居なくて思わず
かーちゃんにラインしてしまったんだそう…



いやいやいや( ;´Д`)


………


聞いたからにはほっとけないので
我が家から徒歩30秒

ちょこっと様子を見に行ったら



5匹じゃんポーン


乳飲み子じゃんゲッソリ


弱ってるっぽい子
威嚇する子

みたらほっとけないでしょ

親猫周りにいないし


ラインくれたご近所さんも
心配で来てくれました


問題はとーちゃん

猫はダメだよ!!
前々から言われてはいたのだけど

一度家に戻り

経緯をそのまま伝え

ご近所さんの名前も出し
外へ連れ出してみせたら


威嚇してくる子もなんのその
とーちゃんが段ボールに入れてくれました

段ボールにいれたらホッとしたみたいで

静かになりました

全員ノミだらけチーン

病院に電話して

明日(今日)朝一で診てくれるそう

いくらかかるんだろう滝汗


今日はかーちゃん
練馬でお仕事

なので
とーちゃんが連れて行ってくれます


昨日の段階で
先生も保護先を見つけるにしても

相談しましょう!と




その場で撮った写真なので見づらいですが



朝みたら

ニャーニャー元気になってました



かーちゃん地方は

まだまだ猫の放し飼い

未避妊未去勢放置が
沢山あります

保健所も猫ボランティアさんのところも
いっぱいなこの季節



茨城県民の責任ですもんね


後悔しないように

かーちゃん頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


アドバイスや

お友達で

室内飼いで大事にしてくれる方いましたら

よろしくお願い致します。


預かりさんしてくれる方も大歓迎です滝汗