こんにちは☆

今日は舞々地方は雨です

朝は、まだ降ってなかったので

朝ン歩は行けましたルンルン

そうそう、朝ン歩といえば

昨日は今年初めて拒否られました

我が家は毎朝6時に朝ン歩に行きますが

昨日はだぁーれも布団から出てこず

行く気満々のぱぱが

(行かないの~えー)と、悲しげに

パジャマに着替えなおして二度寝笑い泣き

ワンズ達よっぽど寒かったみたい照れ


さてさて

昨日はご近所さんに誘われて

真壁のひなめぐりに行ってきました音譜

長くなりそうなので

端折りまくっていきまーすニヒヒ








実在に着てた甲冑

















全部この店の女将さんの手作りなんだってポーン





こちらは押し花でできてるの…細かい作業ですねーびっくりステキですお願い



石屋さんのお雛様ガーン
お内裏様が皇太子殿下
お雛様が雅子妃殿下に似ていますラブ


キツネの嫁入りデレデレ

等々まだまだ、もりだくさんでしたが

載せきれません滝汗


真壁は小さな町ですが

町中の人が協力しながらのひなめぐり

露店なんかも町の名産で作っていて

どれもリーズナブルで美味しいルンルン

ゆっくり歩いて約三キロ

途中 無添加クッキー食べながらもぐもぐ

肉屋さんで揚げたてコロッケ買いーの

食べ歩きもぐもぐもぐもぐ

焼き餅頂いたり

お茶ご馳走になったり

草もちも追っかけてきた笑い泣き

なんとも楽しい一日でした音符

その外にも

お酒の試飲などもあり

今度は旦那と来ないとねデレデレ

ではでは

長くなりましたところで

ワンズの写真で無し〆させていただきまするグラサン

(写真上限数終わりだったてへぺろ)