動物愛護ーみんなの協力 ←クリックで飛びます

                  心温まる現実のお話です(〃∇〃)

                  



昨日生まれて初めて糠漬けを作ってみました


経緯は、来年度は我が家が自治会の班長になるので


その打ち合わせみたいなので、近所のお家にお邪魔したのですが


漬物の話になり、我が家の主人も漬物好きなこと、買ってきても今一だから


今年初めて白菜を漬けたことなどから、糠漬けを今年は頑張ろうかなと話したら


わざわざ糠を炒って持ってきてくれたのですにこ音譜


自分ちで漬けたかぶも持ってきてくれました。。美味~~~ペロリ


お酒のつまみに全部食べちゃいました


で、昨日早速糠を作ってみました




作るのは簡単でしたが、肝心なのはこれからです


一週間常温で保存しながら、塩が馴染むまで毎日クズ野菜を取り換えながらかき混ぜると!!


美味しくできるといいな~( ̄▽ ̄)音譜



昨日は風が強くて砂埃が舞って窓が開けられませんでした


それでもあずけんゆきは


髪をなびかせながら夕散歩を桜を見ながら楽しみましたsakura03

(写真はないけどよかった~♪




これは夜のお一人遊びのあずきちゃんママヒヨ キャッ




おっほえ~何か見つけたかいはてなマーク




あっら~。。人ならぬケンケンのおもちゃがよく見えるお年頃なのね(笑)


奪いに行く勇気あるにひひはてなマーク




み~て~る~だ~け~音譜が精一杯のあずきちゃんでしたうひひププ



毎日元気でいてくれる我が子達に感謝ですドキドキ ドキドキ ドキドキ