20日の朝には大量殺処分 飼い主死亡の御殿場24頭、残った18頭全頭を受け入れます
NEW !
テーマ:
リンク・転載・お知り合いへのお声かけ、ありがとうございます

許可をいただき画像を出しています
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします
24頭の犬を残し 亡くなった飼い主さん


あなたが愛した犬達は、本日保健所にひきあげられ
明日の朝一番で殺処分場おくり
それを知ったら なんと思われたでしょうか・・・


この犬たち 本日15時、保健所に収容されました



 
**** 

富士保健所収容 迷い犬情報
7日過ぎたら殺処分

小山町須走 オス首輪なし 人懐こい
命の期限11/24

知ってて知らん顔はあなたが殺すも同然
飼い主、この犬に心当たりのある方、すぐに御殿場保健所に連絡を
拾った犬を保健所に渡すことは保護ではありません 殺す行為です

****







昼のブログに書きましたが、今朝、保健所から電話がありました


『飼い主死亡し24頭が残された。 本日午後 現場より保健所に引き上げる、
明日20日の朝一番で処分場です
他のボランティアさんに聞いてみたが ここの犬は無理と断られました
なんとか一頭でもと思ってGO!さんに連絡しました』

20日とは明日 なんとか待ってもらえないか聞いてみると

『待てません 保健所がいっぱいで保管場所がないんです
すでに良い若い犬は誰かが持っていったらしく
(すみません、もと所有者さんの知人の方でした)、18頭が処分場に行きます』


18頭 シニア犬 舌が出たままの子が数頭 年齢不詳


考えました
小山町多頭現場の犬を救済、保護、里親さんをさがし譲渡をしようとはじめ
そして いつまでもやろう とは思っていないこの活動
私のペースは 体を壊すギリギリのラインです
一生に一度くらい、死ぬほど無理しても死なない それが今自分にできること


命には 転載や 伝達、待った がないんです
「GO!保護犬GO で全頭引き上げます」


どういう犬なのか犬種も、画像も年齢を聞いて決めたわけでもないのですが
誰も見向きもしない犬


他人の犬のために自分を追い込んで それでも本気になって必死になり
結局 困って、それでも後戻りできず 自分に叫んだ言葉
「私は子犬集めじゃねぇ! シニアを救いたいんだ! だからやるしかねぇ!」


ということで、
GO!保護犬GOで全頭 を引き上げることにしました

夕方 帰宅してから保健所職員さんから届いていた画像




つきましては
信頼している面識あるボランティアさん以外には、
全頭に医療、マイクロチップ装着の上譲渡させていただきます 




周りのみんなが 手をさしのべてくれて
最後の命の糸が切れずにすみました


みなさま、18頭のシニア犬たち
どうかよろしくお願いいたします



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.



飼い主死亡で殺処分!!同じく飼い主死亡で家族も要らぬと6歳の女の子のフレブルがこの寒空に庭に放置!!これが日本の現実ですよね。。

無力な自分が情けない・・・

ペットショップが悪いとは言いません。。

保護犬にも目を向けて見てくださいませんか!?

ミックスもホントに可愛いですよ♥



読んでいただけて嬉しいです。。ありがとうございます。。