こんにちは。。今日もよく寝れて・・・今も眠いあずけんママです。。

実は昨日パパちゃんと朝ン歩にいつもの田んぼ道をテクテクと歩く

そして民家を抜けてお家に着くのですが

途中に、猫が5~6匹仔猫5~6匹いるところを通るのですが

いつもおはようと声をかけて普通に通りぬけていくのですが

今日はその中の一匹のトラ猫があずけんめがけて襲ってきましたガビーン!

4年間散歩してて初めてのことです。。

まずはあずきにきて、あずは逃げまどい、私もリードを引き

抱こうとしましたが、間に合う訳もなく、あずきが悲痛な泣き声を上げて鳴き

もう慌ててしまい無我夢中でリードを引っ張り上げて(この時あずき宙吊り-∀-;  )

抱っこしましたはぁ・・・

その次はけんけんで、けんけんは反撃にでたらしいのですが、

所詮はリードに繋がれてるので敵うはずもなく

主人が猫を蹴り飛ばしました。。

それでも猫はまだ飛びかかろうとしていたので

目を離さないようにその場を離れました。。

幸いあずけんにケガはなかったのですが

猫を蹴り飛ばしたことにへこみますねガクリ

そばに仔猫が居たわけでもないのですが、何か気に障ったのでしょう。。

主人が一緒でなかっちたらと思うと怖いですね-∀-;


その道はもう通りたくないけど

仲のいいくうちゃんという、元捨て犬(生まれてすぐにううっ...

のお家の通り道なんですよね・・・迂回すればいっかぺこ


今日は写真が一枚もないので、あずけんの笑顔で

今日も遊びにきてくれてありがとです(*^o^*)/~