こんにちは。。あずけんママです。。

昨日から降る降ると天気予報で言われてるのに、降らない雨。。

なんとなくいい感じの曇り(私的に💧)なので、掃除、洗濯いってみました(^o^;)

昨日は、ドックカフェ山水さんで、ワンライフの中庭先生による躾教室の日でした

しつけ中は、 を取る暇はないのでありません

今日は、ワンズの安心できる場所、クレートに入ること

その練習は我が家でもしてたのですが、入ってもすぐ出ちゃって、道行く人にガウガウ

しちゃってましたが、な なんと 昨日の今日で朝からまったり入ってるではありませんか 


201406181108001.jpg

 決してむくれてる訳ではないですよ。。

やれば出来る子なんですううっ... 偉いねーけん坊泣 

えっ 親がヘタレ過ぎ その通りでござる354354

もちろんの事、あずもやりましたが、あずは比較的単純なので、おやつで すんなりでした苦笑 

いやいやあずちゃん それもどーなの汗 

次は呼び戻しの練習ですかお  

これもあずきは、ノーリードでも私から離れないし、離れても呼ぶとすぐ戻ってくるので

問題なししゃきーん 

けん坊はその時によるのでちょっと大変です 

私は、けん坊から離れて座って待ち、”けんけんおいでー”と来るまで叫び続ける

声かれたしガーン 

どうするかというと、先生がけんけんの横っ腹を突くんです笑 結構鋭くガッツ 

ギャンって鳴いてました苦笑 

私の所に行くまでそれは続く 

ちょっと不憫 それもこれも親が不甲斐ないばかりにーえー 

ごめんよーけんけん354354 と、思いつつちょっとじゅる・・  悪魔な親

それが4~5回続き練習終了。。最後にはすぐ来るようになりましたが、まだまだこれからですかお 

その後は、ランで遊んでても先生が来ると軽く唸りつつすぐ私の傍に来て離れませんでしたにこ 

中庭先生LOVE お疲れ様でした苦笑 

その日は山水さんでお昼ご飯じゅる・・ 

201406171345000.jpg 
 ボリュームたっぷり ご馳走様でした。

実は私の後ろの方がこれを食べていて、美味しそうだったので同じものを注文。。

来る間後ろでは

201406171318000.jpg 
 トイプーのあずきくん パパさんに頂戴攻撃 皆一緒ですね。。

お気付きでしょうか 

そう なっ・・・なんと! 我が姫(やんちゃだけど)あずきと字も一緒のお名前。。嬉しいものですねきゃー 



201406171317000.jpg 
 こちらはコニック君です コッカースパニエルです。。

201406171427000.jpg 
 山水さんの看板と共にぁじゅじゅとけん坊の2ショッ…前向いてようう 

201406171427001.jpg

 あずちん…ビミョームムム 

201406171431000.jpg 
 なんかいい匂い

201406171432000.jpg 
 ままこれ何 

お花ですよ きれいだねー。。けんけんの笑顔も素敵ですよー。。

大丈夫 あずのことも忘れてませんよ苦笑 

201406171432001.jpg 
 おんなじ顔して。。。めんこいじゃないかじゅる・・ 

まだまだへたれですが、見に来ていただいて有難うございます。ヾ( ´ー`)