今回は最近になって被害情報が多発している未確認物体の調査へ
被害者の話では
「釣り上げた後、巻き付いて絞め殺そうとしてきた」
「巻く付くだけじゃなく、鋭い歯で噛み千切ろうとした」
「液体を吐いて、お気に入りの服を真っ黒にされた」
など、多数の被害とともに今回の未確認物体の危険性が見えてきた。
幸いにもまだ死者は出ていないが、それも時間の問題だろう。
この事態を重く見た我々は現地にて、この未確認物体の討伐を行うことにした。
とりあえず、ドキュメンタリーとかB級ホラーっぽく始めてみた。
簡単に言うと、ヒイカを釣っちゃう?って事。
11時30分現地到着。
先行していたジャンキー隊員の話ではイワシが少し釣れてるだけとの事。
堤防を見渡しても釣れている気配なし。
今回もダメなのかと諦めてまいたが、近くの人がヒイカを釣った模様。
とりあえず、エギをセットしてひたすらシャクル・・・・シャクル・・・
シャクル・・・・シャクル・・・・
まだまだシャクル・・・・
一時間経ってもシャクル・・・
堤防全体で1時間に5杯くらい釣れてる感じ。
そして苦節4時間ようやくジャンキー隊員に1杯
回りもポツポツ釣れはじめている。
これは地合い到来か!?
集中してシャクル・・・
またしてもジャンキー隊員にHIT!
完全に地合い到来!!
さらに集中!
数回キャストするとフォール中にラインがはしってる。
慎重に合わせて、ブッコ抜き!

これはなかなかの大きさ。
でも、この後ジャンキー隊員が1杯追加して終了。

まだちょっと早かったのかな?
また次回リベンジ!
釣ったヒイカはガーリックバター炒めにして完食!

ウマイ!