釣られないクマー(・(ェ)・)

釣られないクマー(・(ェ)・)

釣りとカヤックとその他日常を記録するブログです。

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりの平日休みって事で、福岡堰でもいっちゃう!?

なんて前日は考えてたのに、起きたら8時過ぎ・・・

今日は夕方から風が強く吹く予定なので夕マズメは無理っぽい。

だったら次に備えて新規開拓するっきゃないでしょ!


$釣られないクマー(・(ェ)・)

雰囲気はかなり良いでしょう!

岸際とかでチュパッとギルが捕食してるから、バスも釣れちゃうでしょ。

サクッと準備して出艇!

風のせいで流れがわからないけど、いつもの場所よりは緩い感じかな。

川の上に張り出してる木の下を撃っていくとショボイバイトをいくつか貰うもノラず。

サイズが小さいか、ギルっぽいですな~。

終始こんな感じでショボイバイトはあるものの、全くノラない。


反応はあるので、開拓としては成功だけど不完全燃焼・・・

次回は朝一と夕マズメに行って反応を見てみようかな。
とりあえず今までのまとめ

こんなんとか
$釣られないクマー(・(ェ)・)

こんなんとか
$釣られないクマー(・(ェ)・)

こんなのや
$釣られないクマー(・(ェ)・)

こんなのを$釣られないクマー(・(ェ)・)

釣ってました。


バスは牛久沼と鬼怒川に何度も行ってますが、バイトはあるもののまったくノらず。

あと最近は近場の川を新規開拓中です。
ライギョらしきバイトは結構あるのでなかなか楽しいです。
もうちょっと開拓して行こうとおもいます。
今回は最近になって被害情報が多発している未確認物体の調査へ


被害者の話では

「釣り上げた後、巻き付いて絞め殺そうとしてきた」

「巻く付くだけじゃなく、鋭い歯で噛み千切ろうとした」

「液体を吐いて、お気に入りの服を真っ黒にされた」

など、多数の被害とともに今回の未確認物体の危険性が見えてきた。

幸いにもまだ死者は出ていないが、それも時間の問題だろう。

この事態を重く見た我々は現地にて、この未確認物体の討伐を行うことにした。




とりあえず、ドキュメンタリーとかB級ホラーっぽく始めてみた。

簡単に言うと、ヒイカを釣っちゃう?って事。



11時30分現地到着。

先行していたジャンキー隊員の話ではイワシが少し釣れてるだけとの事。

堤防を見渡しても釣れている気配なし。

今回もダメなのかと諦めてまいたが、近くの人がヒイカを釣った模様。

とりあえず、エギをセットしてひたすらシャクル・・・・シャクル・・・



シャクル・・・・シャクル・・・・



まだまだシャクル・・・・



一時間経ってもシャクル・・・


堤防全体で1時間に5杯くらい釣れてる感じ。


そして苦節4時間ようやくジャンキー隊員に1杯

回りもポツポツ釣れはじめている。

これは地合い到来か!?

集中してシャクル・・・

またしてもジャンキー隊員にHIT!

完全に地合い到来!!

さらに集中!

数回キャストするとフォール中にラインがはしってる。

慎重に合わせて、ブッコ抜き!


$釣られないクマー(・(ェ)・)

これはなかなかの大きさ。

でも、この後ジャンキー隊員が1杯追加して終了。

釣られないクマー(・(ェ)・)


まだちょっと早かったのかな?

また次回リベンジ!

釣ったヒイカはガーリックバター炒めにして完食!

釣られないクマー(・(ェ)・)

ウマイ!