ノリが軽すぎて不真面目に見られることを恐れてました | 今日という日をどんな1日にしようか?

今日という日をどんな1日にしようか?

人生に失敗はない!
すべては一つの発見であり、学びであり、経験である!

ノリが軽すぎて不真面目に見られることを恐れてました

 
 

思考癖を変える!行動して検証!

絶対変われる思い込みReライティング♡

豊かな女性のライフスタイル構築


くまざわ京子です♡
 

いつもご覧頂きありがとうございます爆笑

 

 

とか、冒頭挨拶としてましたが

今日からそれは止めます。

 
 
へ?何を突然言い出す?
 
 
だよね。笑
 
リアルでお会いしたことのある方は
私という人間をよくわかっている。
 
 

だから、ブログでどんなに深刻なことを書いても

笑いのネタにしたりする。

 

 

どんなに丁寧な言葉を使っても

ふざけていると思われる。笑

もしくは、似合わないと思われる。笑

ともすると、気取ってんじゃねーと思われる。笑

 

 

これまでどんなに自分を全面的に出そうとしても

文章を綴っていると固くなってしまっていた。

そして、結果自分らしくなくなる。

 

 

何でかな・・・とずっと考えていた。

 

 

どうして、いつものノリでブログが書けないのかな。

 

 

と。

 

 

でね、受講中の起業塾でもカミングアウトしたの。

ブログで自分を出せないって。

 

 

そんな時こそ「ノート」でしょって。

 

 

「ノート」とは、ノートに書き出すこと。

 

頭の中でモヤモヤしていることを

ノートに書き出すことで

それらをクリアにしていくの。

 

その思い込みはどこからきてるのかわかると

あっさりとその思い込みが書き換えられるの。

 

 

というわけで、早速ノート書きましたよ。

7ページも書いちゃったよ。

 

そしたらね、

 

離婚2回、未婚出産2回、子供の父親は3人、

仕事長続きしない、引越し多すぎ

何やってもうまくいかない・・・

 

だから、私はポンコツと思い込んでた。

 

そんなポンコツなくせに

 

ポンコツと思われたくなくて

ちゃんとしてると思われたくて

不真面目と思われたくなくて

ダメ親と思われたくなくて

人生の敗北者と思われたくなくて

 

ちゃんとした人間に見せたかったみたい。

 

ってことが

ノートを書いたことによってわかったこと。

 

もうね、そんなの疲れるだけ。

虚勢を張ってるわけじゃんね。

 

泣きましたよ。

笑いましたよ。

がっかりしましたよ。

絶望しましたよ。

 

でも、生きていかなきゃいけないし

 

だったら

やっぱり楽しく生きたいし

豊かに過ごしたいし

 

 

じゃあ、私はどうしたいのか?

 

 

こう書くとさ、

なんか自信のなさそうな地味な人みたいじゃん。笑

 

ところがだよ、

リアルな私はめっちゃ楽しそうな陽気な人なわけだ。

 

え?自信ないの?ふざけてる?

 

と言われるくらい。

私が頭の中でモヤモヤさせていたことって

いつもモヤモヤだかわからないくらい。

 

人間の記憶ってさ

勝手に書き換えられているって知ってる?

 

 

幼い子どもが、

親の手を離れて勝手に歩いて行き

迷子になった。

 

その時親は

何らかの事情で子どもを

すぐに引き止められなかった。

 

それなのに

数年後その子どもの記憶は

親に置いていかれた。

 

と書き換えられている。

自分から歩いて行ってしまったのに。

 

(↑これ実話)

 

ね、だからさ

自分の中の思い込みも

大きな勘違いとかあるのよ。

 

 

そして、

その勘違いは残念ながら

人生の歯車を狂わせることもあるの。

 

 

ちゃんちゃら可笑しいよね。

 

 

思い込みなんて

握りしめてなくていいんだよ。

今目の前にあることが全てじゃん。

(見えることも見えないことも含めて)

 

 

他人にどう思われるかなんて

関係ないんだよ。

自分がどうありたいかが大切なのよ。

 

 

いつまでもウジウジした自分がいいのか

ニコニコ楽しんでる自分がいいのか

眉間にしわ寄せて頑張ってる自分がいいのか

 

 

どうありたいか決めるのは自分なのよ。

 

 

だから、

客観的に自分はどう見られているかって

思いの外重要案件。笑

 

 

他人にどう思われているか

関係ないと言いながら

重要案件ってのもおかしな話だけど

 

 

他人にどう悪く思われるかは気にしない

他人にどう良く思われてるかは参考にする

 

 

そう、御都合主義。笑

 

 

 

だから、もう止めた。

 

 

 

ダサいから止めた。

 

 

 

自分らしくすることで

嫌われるなら万歳よ。

笑われるなら一緒に笑うわよ。

バカにされるなら裸踊りでもするわよ。笑

 

 

そんなわけで気取ることはやめたの。

 

 

こうして生きることが

誰かを励ますかもしれない。

ポンコツと思い込んでる人の

救いのきっかけになるかもしれない。

 

 

いろんな経験をしてきたからこそ

誰かにそっと寄り添うのが得意なの。

 

だって

離婚の辛さも未婚出産の不安も

シングルマザーのしんどさも

ワーキングマザーの忙しさも

子どもの反抗期も思春期も

パートナーシップのことも

時間やお金がなくてもおしゃれでいることも

小さく起業することも

それを継続することも

売上が上がらないしんどさも

自信がないのもポンコツなのも

人前で話すと緊張して頭が真っ白になることも

家事も育児も苦手なことも

料理を毎日するのが嫌なことも

子どもがいても恋愛に悩むことも

親が亡くなっても

どんなにしんどくても

生きなきゃいけないことも

 

たくさんの経験をしてきたから

きっと今思い出せないこともたくさんあるから

 

あなたに寄り添うことができるのよ。

 

 

こんな私でよければ

これからもどうぞよろしくね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

私に寄り添って欲しいなら

You 来ちゃいなよ!

心の在り方コンサルに来ちゃいなよ

 

 

 

次は動画配信第2弾

よかったら見てね(^_−)−☆

 

 

Hope you have a great time!

 

◆ 人生に革命を起こす無料メルマガ ◆

 

ご提供中メニューの最新情報はメルマガからご案内。

登録カンタン!

 

リンク 超実践的スピリチュアルで人生革命を加速させる無料メルマガ

 

 
◆ 講座のご案内 ◆

┏─━─━─━─━─━─━─┓

愛され起業塾♡はじめの一歩

┗─━─━─━─━─━─━─┛

長野県伊那クラス

4月17日一粒万倍日開講

7月東京クラス開講予定

image

 

┏─━─━─━─━─┓

開運美乳育継続講座

┗─━─━─━─━─┛

おっぱいフワフワ、ハート♡喜ぶ

美乳育1Dayセッション

東京開催は10名満席

→追加募集5分で満席

→再追加募集予告で満席

ありがとうございます<(_ _)>

 

◆ 個人セッションのご案内 ◆

 

28日間フォロー♡心の在り方コンサル

 

思考と感情の整理をして幸せ思考に!

90分カウンセリング&28日間完全フォロー!

(Facebook秘密のグループページ使用)

自分に素直に生きたら

もう幸せになるしかないんでしょ♡

↓たったの11ヶ月でこんなに変化↓

心の在り方コンサルに来ちゃいなよ

お申込みはこちらから!

 
 くまざわ京子 プロフィール
女性の象徴である【おっぱい】と向き合い、胸に位置するハートをオープンさせ、人生を最高に幸せにする方法をお伝えしています♡

心の在り方コンサルタント
美おっぱいマスター

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

2005年、離婚と禁煙をきっかけに人生や自身に疑問を抱きスピリチュアルの世界に足を突っ込む。

2006年、家族の反対を押し切り2児を抱え未婚出産し3児の母となる。シングルマザーなヒプノセラピストとして各地イベントや自宅サロンにて週末起業する。セッションではパニック障害、うつ、セックスレスなどからクライアントが新たな一歩を踏み出すまでとことん寄り添うことを得意とする。

2011年、東京から長野県に移住。

2017年、美乳育、美肌育により女性がより輝くサポートを始める。幸せ家族の秘密をマニュアル化した花キャラ講座開講!

2018年、「開運美乳育講座」「愛され起業塾はじめの一歩」スタート♡

セラピスト歴14年 セッション延べ1000人以上。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

長野・伊那・駒ヶ根・南箕輪・箕輪・辰野・諏訪・岡谷・松本・塩尻・木曽・飯田

東京・新宿・池袋・練馬・所沢・全国オンライン