こんばんは😊




    今日も曇りで雨がぱらつく空

    

     短い時間注いだ日差しに

   野菜達が背伸びをしているようでした🌱
   

    だだちゃ豆の白い花がかわいい







     梅雨の中休みが終わり

     また ジメジメが戻ってきた弘前



   寝しなまで3台の扇風機をフル回転 

  こもる湿気と熱で家の中が熱帯夜です🥴




 けど 深夜の網戸の向こうの夜風は涼しくて

     今も 虫の合唱が心地よくて



       蚊には2箇所刺され

  









  頭上を通る黒い雲が落としていった雨雫



   アスパラがキラキラ✨輝いていた








        そうそう



  プチ畑では野菜が採れるようになりました








      ミニミニな玉ねぎ😁

















    脇芽を土に挿していたトマト苗


  6本挿したうち 1本だけ根付き

     私の首辺りまで成長


  この子からもそのうち採れるようになる🍅








    2〜4日位で

 これくらい収穫できるようになりました😊









  宿儺かぼちゃかと思って植えていたけど

     違ったみたい


まぁどっちにしても花輪朝市の師匠のかぼちゃ









    朝 娘に受粉してもらいました









   物陰にあった植えた記憶がない苗


葉が柔らかくて もしか‥ した ら 冬瓜か


 料理に使って畑に皮など捨てた覚えは有り😋

    



 

  種から植えて ようやく育ったメロン


 移動までにはいくらか受粉しておきたい🥹








     ここから話が変わります😋







  風邪が治りかけだったので2時間の滞在


    散歩する程度に出かけました



        7月14日 


    毎年楽しみにしているあの場所へ✨


 







     青森県 黒石市

  クラシックカークラブ青森 in こみせ


    今年は記念すべき第30回目


     例年より50台ほど多い

   約260台が県内外から集結しました
    


    車の事はよく知らないけど


黒石の町並みにとけ込む旧車の姿が好きなんです








  今年もたくさんの人が訪れていました😉








  車の名前は詳しいパパさんから聞いて





       日産パトロール









   ダットサン  ブルーバード







      三菱  ランサーEX

  






     この中華屋さんも長い✨


       日産セドリック 








       トヨタ クラウン










                        トヨタスポーツ800















   女の人達の人気を集めていました


     やっぱりかわいい  スバル360








     
             ホンダ       S800









 
     日産 チェリー X1R










                          ホンダ ライフ

                 






    いすゞ フローリアン  後期型









     トヨタ コロナクーペ















         わぁ✨




こんな個人タクシー乗ってみたくなりませんか?


  大橋巨泉も気になる 秋田・黒石 縦断
 
   往復の金額は HOWマッチ!?😁









   オーナーさん同士や来場者と

   談笑している姿を見るのも好きです


   毎年各地のイベントを巡りながら

 愛車と顔なじみの仲間と共に過ごした時間は

    とても大切なものでしょう























        これは✨

      トヨタ  初代クラウン

        『 んだ 』


           津軽弁でそうだよの意味⤵️





       日産セドリック





















                         いすゞベレットGT









    わ〜っ✨  前回いたかな!?


        HONDAバモス









        4代目 くじらクラウン


























    ちんどん屋がやってきました




















                     ホンダ    N360








      昔なつかしいキラキラなリアガラス








    ホンダ   初代シビックRS










    4代目  くじらクラウンクーペ








     日産   初代シルビア












   普段は閉じられている方が

     顔を出してくれていました



   黒石市 中町にある 第三消防部屯所








     1971年に配備され

      今も『  現役  』で使われている


    日産   FS780型消防ポンプ車







        横っちょから









               2024



 黒石 クラシックカークラブ青森inこみせ


   

   今年は 最後のパレードも見ず

     軽い散歩程度に歩いた位だけど






  
    短い時間  以上に楽しめた✨






















     
     来年もまた  この場所で




























     たくさんの名車に会いたい