こんばんは😊



   今日は南寄りの風が強く

 道行く人は帽子を押さえながら歩いていました

   カラッと乾いた空気で

 洗濯物はあっという間に乾いていましたよ😊






  30℃まで上がった週末

     運動会に参加してきました✨


   この間の朝まで🥹していた娘も

 運動会の練習が始まると途端に変わりだし

 夕方 歌を口ずさみながらダンスを披露し
 
   行進やお遊戯の指導をしてくれたり

私も早い時間添い寝で寝てしまう日が増えるほど

   練習に練習を重ねた2週間でした



      ↶歳下ばかり😋
  当日も 先輩ママさんが褒めてくれる位

 みんなと一体となり楽しむ姿がありました


  小さなクラスの子も可愛らしさの中

 感心するほど数種類ある競技をこなしたり




  今年の運動会が最後になる年長さんは

バランスや組み体操や扇形をやり会場が沸いたり


  私は父母対抗リレーで3人組になり走り

負けた父チームは罰ゲームでダンスを披露したり
 

 今年は 4年ぶりに参加型の運動会に戻り

  マスクもしなくて良くなり🤌ダッシュメールポイッ


   休止していた祖父母競技も再開され

たくさんお祖父さまお祖母さま参加されてました

  祖父母と呼べないような

    お若いお祖母さまもおりました✨


普段 遠慮気味な私のおかんも『行くかな』と

    お玉リレーに参加しました😊
 

    嬉しい手土産もあり

 子どもたちの一生懸命で直向きな姿が見れた

     楽しい運動会でした✨



 





 先週始めの話ですが 十和田市にある

  手づくり村鯉艸郷に出かけていました😉



    朝早くに向かったので

  まだ園内は空きゆっくり過ごせました😄

















      おー✨ 見つけたろう🐍


びっくりするような出来事もラッキーに変わる

        みたいな😁








      色が入り始めた紫陽花










 ユキノシタの葉に舞い落ちたエゴノキの花

















   人気のルピナスの畑では

   ルピナスが綺麗に空に伸びてきて






















   芍薬は ほぼ満開で風にゆらゆら

















     淡いピンクの  滝の粧








 名前の隣で私を呼んでいたエンジェルチークス
      
    フリルが可愛らしい花でした

































   体験コーナーを見つけたようで

 お母さん3人と風鈴の絵付け体験をしました
















   ガラス素材の風鈴の持ち方を教えて・


   ものの数秒で緑のペンで塗り

    何を書き出したのかと驚いてたら



         あ~!😄

       ひと目でわかった✨







       そうか そうか😊


        色を加えていき







 その間に 隣のお母さんの風鈴が出来ました


  お孫さんにプレゼントするそうで

  カラフルな水玉模様の可愛らしい風鈴


    お孫さん嬉しいだろうな😊





 話をしている間にも娘は集中しペンを走らせ


        短冊を広げ

  私も何書き出すのか  押さえていたら

         なんと

    
     かわいい の文字を✨
 

    なんやの?  かわいいって


  私はもう可愛すぎて キュンキュンが

      ドキュンドキュンに🥹ラブラブ
 


 


  私もある絵を書いた風鈴作ろうかなと

     何度か話していたのですが


          🥹✨







     なんと私が書こうと思った

ちいかわのハチワレを書いて 左隣には岩木山

    最初に書いた富士山に表情を描き


  もう  胸がドキュンコ ドキュン💕

 可愛すぎる娘特製風鈴が出来上がりました😄







     朝から来てたから


   大きな木のシーソーも何度も乗ったし









 園内にある鯉艸亭で手打ちそばを食べたし

 最近じゃ結構な量を食べるようになったから

  私は なべっこ団子を追加した😋 お汁粉


















    確か手づくりアイスだったけど

      今もやってたかな








林檎ジュースと葡萄ジュースを合わせた艸アイス


 シャリシャリ冷たくて美味しかったね✨






      お花に願いを込めて


   願い事や気持ちを書いて糊で貼る

       今年も書こか😊






  た の し い こ と を    

     か  ん が  え よ う

  今年は 目の前で話ながら書いていく娘


 私は みんなが幸せならそれでいいのサ!!


  度合いは人それぞれにあるけど

       トータルなんでないかな😊






 朝イチの空いた時間に向かったうさぎ小屋


 うさぎの赤ちゃんが数匹誕生していた






  お母さん 少しだけ抱っこさせてね


   綿毛のようにふわふわな赤ちゃん








    ムクムク元気に育ってね✨



 あー またこの子たちに会いたくなるなぁ〜😄