こんばんは😃

  

   今日は昼過ぎまで雨が降り



  先週からプチ畑をいじり中の私


  今回は少し広げようと計画してますが

    スコップで地面を掘るので

    土木工事のように大変🥲


   今日は鬼の畑拡大をお休みでき 

     まさに恵みの雨でした✨




   朝は弘前市役所へちょっと用事


     広報ももらって

 どこでも行き先で町の広報誌を見つけると

  細かい情報見たさにもらってくる私です






  娘の高丸くんLOVEに感化され

   私も高丸くんのファンに


  観光期間 どこかに高丸くんあるはず

   1階エリアの高丸くん探しに


     いたいた高丸くん😄



        屋上5階って




 



 目の前にある弘前城外堀の景色を

    見られるスペースになっていました








   以前にもブログに書いた

市役所1階にあるご当地ガジャやってみました😄






   
                        1回 500円




   さぁ   高丸くんよ きなはれ



   かわいい高丸くん当たりますように✨








  立たせておける

   たか丸くんマスコットが出てきた😃



                  高丸くんゲットだせ😁👍✨







   降っていた雨が一時的に上がり


    目の前の外堀を歩く事にしました😊

















   枝たくさん花開く桜は

 
       群を抜く美しさ✨








 市役所では駐車制限がでるほど  

 観光客が続々弘前の桜を楽しんでいます😊

  







   
      先週末はある場所へ



   その前に数ヶ月ぶりの

 板柳町にあるカフェ イリスに行きました








  お店の中はパステル調のカラーで


  明るく晴れやかな雰囲気で好き

 イースターエッグの飾りが飾られていました


















ハンドメイドのコーナーもあって楽しいのです











       私はねぇ~








         ちました✨




    即決め  トリニティーライス

     娘とパパさんと分けます







   半熟卵を割って きんぴらごぼう


 鶏ひき肉 水菜を中華ドレッシングで混ぜて



 まったりした味わいの中にも

 さっぱりサラダ感覚で美味しかった😄満足ぢゃよ





   パパさん

  久しぶりだからケーキも頼もうかって


  前から好きなレアチーズケーキ✨





 娘がカリカリ食べたいと頼んだアップルパイ


 カリカリより 私のレアチーズを持ってった








        けど





  このアップルパイ やたら美味しかった✨


   サクサクのリンゴがほろほろと崩れ

  ごまの風味とクリームが美味く溶け合う


  このアップルパイ また注文するよ私😁




  ところで 私の好きなレアチーズは?





   ケーキってこんな感じだよね って

 
   デコレーションケーキと化していた😁






   その後 五所川原市にある

  津軽フラワーセンターに行きました



 
 敷地には 約1400本の梅の花が咲き

          訪れる人がたくさんいました😊









  















   うちの虫好きさんは

 昆虫を見つける事を楽しみにしてましたが


    蜘蛛以外見当たらず


 そのような中でもカマキリの卵を見つけたり

    ほんと! 虫運がいい✨






    蛙を見つけ観察し








  
  近くの地下水のたまり場では蛙の卵が








  山をよく知ってるおじさまが

    アカガエルかな?って話してた










 近くにいた蛙がしがみついていて可愛かった









    少〜し 梅林を散策しました


 






 まだつぼみも出ていない遅咲きの梅もあり


季節の切り替わりを見せているような風景でした

























   青森の待ちに待った花のある景色


    みんなの心も花ざかりです😉