こんばんは😊



 一昨日は晴天に恵まれましたが 昨日も雨空

  家でストーブつけても空気がひんやり



   神奈川に着いてから

  お義母さんの植えた椿が咲き始めました


この椿を見るたびお義母さんに一目会いたくなる  

もう少し増えたらお仏前に一枝 お届けしよう






   昨年の今頃に植えた金柑

   夏はアゲハ蝶に葉を全部食べられて

    や  食べさせてだった😊


それでも植えた時と同じ数 ついてくれた金柑

  ゆっくり色づき もう少しが食べ頃かな







     雪国生まれの寒がりな 私


  
   春めいても厚手のニットが欲しく

 パパさんにおねだりしていたものが届いた


   ラクマで3000円を切った

Mila Owenの可愛いスタジアムニットを見つけた







 首の後ろの金属タグが切れてるけど新品同様✨

 長めのスカートを合わせたり

    マフラーぐるぐる巻いて着たり


  気にいると何年ももたせる私なので

   ご飯の時の汁とかね😃  気をつけよ







   あと

 娘に安い方から選んだハイネックニット数点

  だいたい 300円〜500円するか

    しないかのラインで選ぶのだが

 特に右のベネトンハイネックのカーディガン

     450円しなかった😋

  子の買い物は特に熱が入ってしまう😚






ストーブに背あぶりしながら ふと振り向くと


   セロ 寒いのかストーブに手を😀

  かなり熱いだろうけど猫は平気なのかね笑









  気持ちよく晴れた先週

   久しぶりな小田原へ出かけてました


    朝ドレファーミ 成田店に寄り

                 




 青森は寒い期間 地元野菜が少なくなり

  関東から南の野菜が多く入りますが

関東方面へ来ると地元野菜が色々選べて楽しい😃


B級の青虫付きたくさん入ったブロッコリーや

梅を漬ける時に出た紫蘇を粉末にしたふりかけ


 野菜大好き 食いしん坊な私は

       ここでの買い物も楽しみ😄






     久しぶりに見る菜の花 

      青菜も大好き

   わさび 辛子和えも大好きだけど












  ザクザク切った菜の花と にんにく

    ヒジキ  冷凍していた椎茸

昆布で出汁を取った和風パスタ美味しかった😋

       
              グリーンルイボス茶





  青森にいると高価な部類に入る金柑も









     私のパクパクおやつに


     そういえば   金柑と







 甘いもの欲しい時に 口に入れてた黒砂糖で


 今回のアレルギー性鼻炎 軽いと思う😃


     葛根湯も飲んでますが

   去年は神奈川入りした 当日の夜

   別人級に顔面腫れ上がったけど😃


今回マスク無しで過ごせてます 今のところ😊






      さぁ 話が飛びました

  
         続きです


昨年も歩いた小田原フラワーガーデン内の梅園







  散りぎわの梅もありますが

    綺麗な梅を見ることが出来ました😊








  クロッカスの丘の草かげで咲いていた

       小さなクロッカス


   足元の私たちに気をつけてね✨ って




 
     小田原フラワーガーデン


渓流の梅園は早咲きから遅咲きまで約300品種


      500本の花梅が植栽され


 関東でも最多の品種数を誇る色鮮やかな梅園です



 園内では季節の開花リレーを見ることもでき


 春は  サクラ チューリップ フジ バラ

   初夏は   

 アリウム スイレン ハナショウブ アジサイ

   夏は

 アガパンサス マリーゴールド サルスベリと

  秋は

リコリス ヒガンバナ アメジストセージ 紅葉



    外の敷地を散歩するに

 のんびりゆったり楽しめ   ワンちゃんOK

                  入場料金がない✨

    フラワーガーデン様々ですね👏ねー












     去年はお散歩だったけど


   今年は 写真撮りをしたいそうで

     私の携帯を持たせました




         


 新しくした携帯は画像があまり良くないけど
 
     上手に撮れていました😊

                                  5枚





 


                   





    これ  素敵やないですか😃















     小さな花を指さす 私


     梅の花を綺麗にキャッチ😄













                  





    誰も知らないけど


 みんなが元気で 楽しんでる姿が見て嬉しい















     私たちも軽いお昼に


朝ドレファーミで買った勝寿司さんの巻き寿司

  500円とちょっとで食べれちゃう

付け合わせが無いと ヤな私 金柑とプチトマ😃






    梅を見ながら味わえる職人の味


      ここに来る楽しみ😄



























        渓流の梅園












































  
   
  はっと目につく 大輪で美しい  見驚







  

 今回も小田原の綺麗な梅を楽しみました😄


  また この時期の花々に逢いたいな