こんばんは😉


  


  雪かきのない2月半ばを迎えた弘前市


 朝起きて 薄っすら雪が降っていた景色は

 あっという間に溶け気持ちと共にゆるみました
 







      暖かい日差しが入ると











   昨年秋に黒石もみじ山で見つけた

    日本カナヘビの  高橋さん


      ブログ  初登場😄







    来た頃より

   少し大きくなったけど まだ子ども










   冬眠できないくらい暖かく珍しい冬










    今日も数時間の折り紙タイム


すみっコぐらしの輪投げゲームを作っていました














   


    かっけー めちゃ懐かしい😄

     洋楽もよく聴いてたけど

 学生時代 バイト代でCDをレンタルして

上手にMDに取っては通学時に聴いていたものだ



  胸がキュっとなる歌詞を甘く 切なく

   学生時代  大人な男セクシーを

    この人の歌声から見ていたなぁ


 だいたい覚えて口ずさめる程聴いていた利伸

   恋の雨って好きなんだよなぁ😚







   あまりにも気持ちがのってしまい


    数字ばかりを

  何だか罰ゲームに近い事まで書いていて









      はずれ棒まで作って









  めちゃこだわった ふろしきまで作って










すみっコメインキャラだけだった輪投げゲームが

  楽しげなキャスト込みのゲームとなり


   これを見て 可愛い可愛い笑い って

    喜んでくれたから良かった😄


  あとはタピオカの輪を3本作って終わり

    
      もう  ひと息だ😄







       ってな  事で



この日も シャシャシャッと白菜と林檎を切って


  去年  持っていったあの子達の所ヘ







     鰺ヶ沢町へ出かけました😉
 

     雪は少ないけど


 氷点下で川沿いを吹き抜ける風が冷たかったな




























青森に帰ってきてからずっと来てなかった大鰐

 久しぶりにこの景色を見ると ほっとするな








     この時間 マイナス2℃









  山から流れていた川の草が凍るという


   見ていたらますます寒くなった😚







     あれ~ なんか違うな


  少し 気になりながら あの場所へ向い
    








        ががーーーん!



 途中でも鳴き声が聞こえて来なかったもんね


   白鳥の姿が1羽も見られません😆








 昨年は白菜と林檎の刻みを持っていったら

  喜んで食べていてくれたんだけどね


            去年の写真が2枚あった




 

  こんな珍しい光景も見れたのに残念😚










   お楽しみの温泉に入りに


大鰐町地域交流センター鰐カムに向かいました

















































     





























  背中を丸めながら露天風呂に入ると

    はらはらと

  綿雪が降り出し 頬や肩が冷たかった


    内風呂に入り

   いくら身体を温め 外に出ても

  降り落ちる雪はヒヤ ヒヤッと冷たくて

 
   それを何度も楽しんでたら

   すっかり 外は真っ暗になっていた







        その足で


 弘前市役所前のイルミネーションを見に行き




























    雪のアートを作っていました😄









 










     弘前公園 


    雪に咲くさくら ライトアップ


  






       赤や緑






 

        青も素敵✨










   本日 2月9日から12日まで 

      弘前雪燈籠まつりが始まります








     私は120%行きます😄