おはようございますウインク



 これから秋田から移動で青森に向かいます


 山形市では降り続く雪に合わなかったけど

 朝には3センチ程 雪が積もっていました







    新雪でほっかむり姉さんは

     指先で小さな雪だるまをこさえ




   


  そしてマイナス3度の中

   姉さんは雪払いに励んでくれました






   ここから続きの話になりますウインク





  浜名湖舘山寺の宿泊先で迎えた朝

    この日も天気に恵まれた日でした








     1日をどう過ごそうか


 とりあえず浜名湖の遊歩道を歩いていました

















    乗り物好きな娘が選び

    この日は近場で楽しむ事にウインク








      30人位乗り

        ここからの眺め😄










    左側に舘山寺観音菩薩像が見え

















      紅葉が綺麗でした😚








  浜名湖オルゴールミュージアムの屋上へ

     
















    東名高速道路  浜名湖橋








    
     行ってみたい 三ヶ日方面








      浜松市と太平洋側








    ロープウェイで降りることに








  宿泊先と 昨晩歩いたかんざんじ温泉街

















   片道4分の空の旅 楽しみましたウインク



















   菜の花と紅葉って 青森に無い😚








     








    賑わっていた 浜名湖パルパル



















      うっわ  やりた〜っ!








   

      しばらく立ち止まる😚

     






    
       志ぶき橋


   夕日時とかフォトスポットだそう









      昨晩の温泉街に出て









    遊覧船乗り場の景色を見ていたら




     

        面白〜い😄








      私は 見つけてしまった







    ピンときたら行きましょうな私


   ワクワクしてこの道を歩きました






   『 ラーメンカフェ ワコー 』さん



   3台位停められる 駐車場は満車


 お店の駐車場までのこの道は車でも入れて


 そしてワンちゃんも店内に入れるという😄








        







お店の方が 『 この橋を歩いて大丈夫なので

      見てみてください 』って


         嬉しいー✨







   いいもの見させてもらったー😄

















    お酒も提供するので種類は豊富


 ラーメン  つけ麺  僕イケ… いや


 ホルモン丼や 炒飯 チャーシュー目玉焼丼


 男の人もラーメンとセットにしたら

    楽しめそうなメニューもありました✨







ボンゴレいきたかったけど時期が遅かったよう



  普段ほぼ 味噌味しか選ばない私が

  醤油味の『魚介ラーメン』を選びました😃






 

         これは✨








  口の中に 滑るように入るつるつる麺

  
      今も思い出すこの味






  たっぷりの魚介からとった濃厚スープは


   いつもスープを残す私を虜にした






 

  船からのお客さんが来ました 来ました


     海近ならではのお店です😋








    あー  もう日が落ちだした








  あっ と追いかけるように海に急いだ








 
    

     夕日が海に溶け出していた






        穏やかな波






       耳を澄ましてみて 


   夕日がさざ波に変わる音を聴いてみて