こんばんはウインク




    現在 青森へ向けて北上中   

       明日 着ですウインク



 先週から神奈川県では花粉症状を

 強く気にならなくなり  ようやく解放にやり



 様々な店内でも お付き合いマスクを外し

 屋外もずっとマスクを取って歩いてましたが


      紫外線でか?     


     数年ぶりに   口唇ヘルペスを発症し

水ぶくれ最盛期を迎えていますにやりもやもや笑


    隠したい  お口となってますが

花粉症状で顔の皮膚が敏感になってる事もあり


  今は何処に行くにも   NOマスクに  NO化粧

    私は  もう  ずっとこのままいけそう

  鼻炎の薬としては今も  葛根湯で充分ウインク



    青森に向けた移動中では

  神奈川では目の痒みはなかったものの

 埼玉の通過では痒みを感じ  症状も強くなり
        
山形から秋田に向かう間では 花粉感じる?と

悪化してるパパさんに聞く程  平気だったり
    
     県をまたぎ  

  花粉テイスターにも なりつつありますにやり



   黄砂や pm   花粉の飛散量の多い

  地方へ向けてなので  ちょっと気が重いけど
             

     まっ      楽しみには勝てないな  ウインク




                 出発前は


                近くにある     お店に向かい






  神奈川県中井町にある大好きなお店ウインク


 私はこうゆう 雰囲気の場にとても弱いにやりドキドキ






     手作りの  昔ながらのしょっぱい梅干し

 娘のご飯に乗せたり おにぎりにも頻繁にキラキラ


     10年前はスーパーに売ってる

     『   はちみつ入り  』と書いた

     梅干しでないと食べられなかった 私にやり


 色々気づく事もあり以降は産直で売ってる

  手作り梅干しの  美味しさを再発見キラキラ


どこに行っても梅干しを見つけては持ち帰り



 なので     青森と神奈川の冷蔵庫は

  色々な場所の梅干しが   いくつも重なりイヒ


         今回も お土産用にも     数個✨







      このずんぐりした  珍しい長ネギ

          肉厚で辛さがなく

    ネギ好きには堪らなく美味しかったキラキラドキドキ








         今回は梅干しの他に   ある目的で





       

            倉庫におじゃまして

お母さん宅の丹精込めて作った  湘南ゴールド


酸味がなく  爽やかな甘味と砂じょう感が良く

            とても美味しくてキラキラドキドキ



      持ち帰るお土産と 合わせて8キロ

  遠く離れた青森で 湘南ゴールドを味わえる


                 私の嬉しい  ご馳走 キラキララブラブ








     帰省前のこの日は

         電車好き子🚊の 娘に見せたくてキラキラ


    向かった先は   静岡県   富士市 比奈 

             
                           比奈駅





























      比奈駅から一駅の   岳南富士岡駅へ


        二両編成の

     青い可愛らしい電車がやって来ましたラブ















                    あー       見えてきたキラキラ



























                     斗南 富士岡駅



    横にある 『  がくてつ機関車広場 』には

   貨物営業時代に活躍した電気機関車を展示


  電車や機関車の事は    知らないけど


筋金入り電車好きなパパさんと   娘に

         楽しんでもらえたらなーと思ってウインク















   ED501    昭和3年製の  電気機関車

     1928年2月 川崎造船所  製造業






 貨物営業当時の  走行場面を再現させる為

  無電圧化した架線を残し

私鉄EL愛好会のご協力でパンタグラフを上げ 

    集電する状態を復元したそうで


  1966年      東北電力梓川ダム建設の

         資材輸送用電車として製造






        元      吉祥寺~渋谷まで走ってた車輌

                        東京井の頭線

                        パパさん情報






























         比奈駅へ戻るため   ホームに入り

   
    踏み切りの音ではなく

      カンカンカンと    鐘を叩く音がキラキラ🔔✨


         今度は赤い可愛らしい電車







     滞在時間が  短かったからか


      電車好き子の娘が

『   もっと乗りたい  もっと乗りたい 😃』と

      物足りない様子で話してたので  


    岳南電車に乗り

各駅の周辺を巡る予定を組んでも良いかなキラキラ








    見知らぬ土地へ来て 


     やりたい事     増し増しな私でしたキラキラ