こんにちはウインク


     今日午前中は  雨風強いもよう

 雨だから昨日のうちに買っていたアネモネや

   菫などせっせと植え込みましたウインク


     今日の雨で  根を伸ばして育ってね





     それから 気になってた       ここにやり

                       玄関前の花壇


                   そう✨    

            立候補した  私コーナー

 金額かけずに綺麗にするのが  私の役目にやり


                               

   
                                                             ガーンピリピリ  



   パパさん植えていたハーブに雑草が 混ざり



ハーブ類は金柑など植えてたスペースにウインク


根を張らせた草達を取り除き  土に空気を送り

       新しい 土を少し入れてやらなきゃね


                  近くのコメリへ  ウインク


               ✨  値下げ品  ✨


      一株40円のミニ水仙

                       見つけちゃったもんね


       可愛らしい小さい水仙   5株購入キラキラドキドキ














  平塚市 木村農園に行った時に選んでた

  ネモフィラや   ローダンセマム    菫    多肉


パパさん お母さんが生きてた時に植えていた

         
               水仙や    チューリップ

           ムスカリを   ランダムに 移植し




     






   

 かなりスカスカだけど  ベースはこんな感じ


     一度にたくさん 植え込みたくない    私


  日数と 年数かけて

  じわじわ広がる楽しさを選ぶウインク🌷💠🌼🏵️


         とりあえず    今日は ここまでイヒ






     セリアに行って   かわいい小物探しウインク


                こんな椅子やら


                  こうゆうなのにも 弱いにやり






             そうだ✨


               バーグチップをばら蒔こう


                             4つ購入





                 あと

         天然石ミックス   2ネット購入
             

      天然石好きな私 にやり  ここは抜けない


      トーンを揃えてばら蒔いてみたいな

         




         あと       この天然石のミックス


     石の枕にすると  気持ちがよいみたいで


  娘も『やりたい😃』と話すので5袋用意し


 私で 4ネット  娘で 私コーナーの残りと1袋


      だいぶ前  サイズ間違いで

  あまり使ってなかった洗濯ネットに入れ

      枕と頭の間に挟んでみたキラキラ








   ゴロゴロしてるから どうかと思ったけど

    石の角とかは気にならず

  しだいに   頭皮にひんやり感じてきてニコ


   中学校時代   両耳中耳炎をやった私

それ以来キーンと耳鳴りを感じていたけど

添い寝の間   心なしか耳鳴りが和らぐ感じが

    まずは数日使って 変化を体感しようウインク




私コーナーの後は 忘れて冷蔵庫に仕舞ってた

 青森から持ってきた塩漬けのきゅうりと

   高菜の塩抜きをして  粕漬け作りウインク


 きゅうりの塩が  ほんとに抜けなくて💦

   丸々漬けたかったけど  全部半分に切り

 それでも程々に抜けるまで  丸4日かかった



 ここの水は口に含むと   とても薬くさい

   ミネラルウォーター2本  使い


 半透明に透き通り塩が抜け  太ったきゅうり

    時間はかかったけど   嬉しい仕上がりキラキラ


   神奈川県の柑橘類と

  農産品と一緒におかん達へ送りましたウインク







      作って   まだ2回目の粕漬けだけど

  やっぱり 自分でこさえた方が美味く思うキラキラ


今年からは青森で自分流の漬物を作ろうウインク



           けど


      たくわんだけは 

    どこかの おばあちゃんの味を食べたいウインク


        色んな味を  想像して

       いつかは  同じように作りたい

       たどり着きたい 手本の味だから



 


                って事で
 


 
    先週始め   パパさん用事を済ませた後


      小田原市フラワーガーデンへウインク


散り間近の綺麗な梅を楽しむ事が出来ました
       













            クロッカスも重なり春爛漫キラキラ
























             春うらら    


        カモさんも陽気に   うつらうつらほっこり









































               
             陽気にほころぶ    枝先の梅








           産まれて初めて娘と見た  梅園


       春いろに囲まれ

                 心地よい花散歩でしたウインク