こんにちはウインク


    今年も    もうすぐ終わりですね✨

  これから  正月の簡単料理を作ろかなウインク

           急ピッチですウインク



神奈川から帰って来てから

            毎日 家の片付けと雪かき三昧


特に 昨日は片栗粉のような  雪が降り続き



   青森で外歩きの仕事をしてた時

お年寄りが  よく話してた  運動不足解消 


      落ち屋根の雪を片したり

   娘のソリ遊びの雪山を作ったり


    1日中    外にいるような感じで  


    肩の辺りは 年々たくましく💪なって

      絞まってはくるんだけど

 不思議と あまり痩せはしないんだよなぁにやり



       そうだ   思い出した !


  ただ1人  別な事を話した高齢のおばちゃん


   『これが みんな    じぇんこ だは

                喜んで 片付けるんだけどなっ👵』


      『  あ!😃   それいいねぇ! 💰✨ 』


    めちゃ目が輝き話した 

                    懐かしい日の 思い出話キラキラ






 3日間 家の片付けや雪かき三昧だったので


      大晦日の午前中は   解放されたいウインク


              って事で  


    青森県 黒石市の こみせに行って来ました



         たまに来ていた黒石市



         冬は特に

ノスタルジーな気持ちに浸らせてくれるウインク

































                  中村亀吉 酒造



























           黒石こみせ通りを   散策し

















  私の今回の目的   津軽三味線を聴くことキラキラ


    津軽こみせ駅内


  午前の部   11:00から約30分
  午後の部  14:00から約30分


   土日祝  無料の演奏を聴くことが出来ます



   今回も  佐藤  晶さんの演奏の日にあたり

          三味線歴21年


     ご自身では

まだまだ若手な部類に入ると話してましたが

  ばちさばきは本当に見事ですキラキラ







          鳥肌が立つ       魂に響く音色





















    1年の締めくくりに      津軽三味線


              大感動でしたキラキラ








        近くの花屋さんで   


   大きな  ダリアに似た菊の花と千両を買い








 パパさんのお母さんが

 コーヒーtimeに愛用していたシュガーポット

 







     ご先祖さま達の    お正月用のお花に


       いい正月を迎える事ができるねキラキラ











      今年3月にブログを再開し
 
  2022年を終える事ができましたキラキラ🎉


    1年間ありがとうございました🌼

  来年度も どうぞ宜しくお願い致しますキラキラ



    お越しくださっている皆さま     全てに


   ✨ 心豊かな  一年になりますようにウインク