こんにちはウインク


  夏のジメジメ 蒸し蒸しにやられて
 
  添い寝で即寝してしまう毎日です笑い泣きへぼー


  弘前に帰ってから  家の手入れや

    庭の草取りetc.していて


   巨大なキュウリを4本収穫しましたガーン


     めちゃ   食べごたえあるよね


前に あるお店でトマトとピーマンきゅうりの

  夏野菜味噌汁を食べた事があって

     この時期らしく 美味しかったので

    上手く消費していこうと思いますウインク





放置してたメロンやスイカも葉の間から

  手のひらサイズの実も見られて  大興奮ゲラゲラ

  ずっと天候不良で

 今年は少し 実成り諦めていたんだよね



     あー!ガーン

パパさん草取りや中に間違って

  メロンの蔓をカットしてしまいましたイヒ

   浅漬けにも出来るから大丈夫さウインク






   皆さん お久しぶりです✨

       セロです猫

  実は 今   あまり身動きができないでいます

       久しぶりなセロ     どうしてたの?


  って思われた方も   いらっしゃいますよね


       実はいたずらっ    子?        ともに








     キツキツの ミントの服を着させられて


                                       む"すー💨







      まぁ     この子には違う対応ですけどね



                 ちょい    うふ♥️




     とも     めちゃ笑うし


              また再び         む"すー💨






      セロ先輩   

             なに楽しい事やってるんすか~笑



            おまえ…          代わってみなはれ
















       何か   楽しくなってきたっす~流れ星

















          めちゃ楽しみ始めて


         おまえ

       
                 その顔なんだよ   猫












         あー!


              片耳脱げましたよぉ~犬








           けど  

     
          みんな笑ってくれて     楽しい~犬音譜






 
                幸せなやつだよ     おまえは 



 


         てな事で    ともからです猫



          産直所で  


  約200g200円の格安ゲラゲラ✨紫蘇葉を


            6袋購入し






  塩揉みしてぇ     アクを出し

     前まで黒糖でしたが

 今年から ホクレンの甜菜糖を使い   
 
          ぐつぐつ

   煮汁を半分まで減らし

残していた 林檎ジュースを酸代わりに使って




  今年の 体力のお供

     紫蘇ジュース作りました


     はぁ~

        ひとくち飲むたび  生きかえる~にやりラブラブ





 こちらは   ようやく梅雨が明け

   夏らしく気温が上がってきましたウインク

   体力温存して
 
      スタミナつけて乗りきりましょウインク流れ星