こんばんはニコ



  今日の青森市は  曇り時々雪にゃ



朝のうち  ツルツルと 締まっていた雪も

  午後には次第に溶け  

   まだ   冬本番にはならなそう キラキラにゃキラキラ








    今日は一勤day にゃ


  何故か     

パワー全開ありがちなキラキラの気持ちで職場へ向かったんだ




  すると

  新規の利用者さんが 加わり全体で28名分



新規の方にとって初めて施設で食べる食事は  

  とても   印象に残りやすい にゃ




 いつもより  更に丁寧な仕事をした にゃ



  集中しすぎて味見の時  舌をやけどしたよ


   でもなんて事ないさ


   だって私は   それだけ


   作ることを  楽しんでいたんだから








    今日もたくさんの    温かいハート ありがちなキラキラハートありがちなキラキラ


       頂いてきたよニコ







 そして  明日は休みだから

      久々に    川沿いを歩いてきた ニコ






   右と 左の通りの出逢い方で


   お話の   内容も変わってくるんだ 



       さあ    どちらを選ぼうか にゃキイロキラ





      左の通りを選んだ にゃ






      パラパラと  落ちる雪


    頬っぺたや 耳たぶまでも    冷たく悴む






    青空を見あげると  いつも思う


      誰かと見上げる空


  今  私と同じ時間に 同じ事を思っている人は

  この世に どれ位 いるのだろう







   空は  私に 希望を与えてくれる


   そして その風に     心を乗せるだけ










    すると   太陽が顔を出し 教えてくれた



   
            自らが   光を 与え続けるのよ















  優しく降る 雪は 

    天使達が舞い降りるようだった



































    私と同じ

  寒さで紅葉した多肉ちゃんを  片手に持ち


   雲の中へと   消えていく太陽に感謝し

          
      家路を急いだ










  そして

   そんな   寄り道好き  とも*にゃ  の   夜ご飯



 
     簡単   オイスターソース焼きそば

      青森郷土料理    人参の子和え





  玉ねぎ   ピーマン   鰺ヶ沢産イカ 

 焼きそばソース一袋    お酒 に  海老  にんにく

  オイスターソースでまとめ  しっとりと

  そしてにゃ

平らに柔らかく作ったスクランブルエッグ入り

 私は 卵の黄身だけを2つ多目に入れて
  
  鮮やかな卵焼きを作りますニコ






   こちらは  人参の子和え

  市販の  たらこたーらこー♪ でも作れますにゃ

たらこにはビタミン類やタウリンも含まれ

  お弁当のおかずにも  良いですよ ニコおんぷ♪



   地元人参     鰺ヶ沢産鱈子    ネギ   ひら茸

 てんさい糖少々   お酒    細かく切ったちくわ  

  醤油か   そばつゆで味付けにゃありがちなキラキラ

  人参は短めの 拍子木切り


  本当は高野豆腐や

糸こんにゃくを入れたりしますが

   あるもので賄いますにゃ

 ちくわからも味が出て  整い易いですよ にゃありがちなキラキラ






     今週もお疲れさまでしたニコ


   好きな事を楽しみながらも

 頑張った自分に ありがちなキラキラよくやったよありがちなキラキラと声かけ

   思い思いの時間を過ごしましょうニコ





    今夜も 寒さが 残ります


     暖かくして    おやすみなさい