こんばんは
今日の青森は曇り時々雨
蒸し暑い朝ですキラキラ

昨晩はよく寝たし
今日はサラミとミネラルウォーター持って
お出かけだ~っニコ


西海岸  深浦目指し


志村 どうぶつ園でお馴染みの鰺ヶ沢
わさおのいるお店に


グレ子が喉を潤すのに水溜まりの水を涙
かわいんだけど、めちゃめちゃ濁ってるし


ブログに動画を載せるのは初めてだけど
載れてるかな❓
TV以外のわさおをお送りします

わさおは暑さで休んでいるのか
扇風機の前に横たわり
つばきちゃんしっかり対応してました




わさおの店で 鰺ヶ沢産  焼きいか  400円
鰺ヶ沢駅前で熱々のチキンボー  200円


走り


深浦千畳敷に着きました
津軽国定公園になってます



指が入ってごめんなさい
広々したロック感











ゴツゴツした岩場を歩き大きい岩山へ


私、こういう地層を見ると
ワクワクしてくるのです




太古を感じるっていうかシャボン玉







移動し



午後になりお腹がすきました

深浦は日本海マグロが獲れる所で
深浦まぐろステーキ丼という町を挙げて出した商品があるのですが

セイリングというお店へ行ってみました


ちょっとなやみましたが

まぐろ刺身定食2000円
こんなに小鉢がついてましたキラキラ

まぐろの赤身、胸びれ付近の肉、中トロ
もずく酢、手作りイカの塩辛 等、

黄色い小鉢がまぐろの胃袋ぼーぜん
まぐろの皮の湯引き❓もありました

まぐろの皮と身の間に脂があって美味しいと、お店の方から説明を受け

食べてみて、申し訳ないけど、私は
胃袋はちょっとダメだったぁぼー

まぐろの皮は美味しかった
柔らかくて甘味がある
これはいいものを食べたにゃLOVE


つづく