群馬旅行 谷川岳ロープウェイ | 美しくなりたいが、我々は既にアラフィフの姉妹

美しくなりたいが、我々は既にアラフィフの姉妹

素敵アラフィフを目指す姉妹の日常です。

姉です。

群馬の谷川温泉と谷川岳に行ってきました。

新幹線で上毛高原駅到着後、バスに乗って水上駅に行き、谷川温泉へ。
しかし、上毛高原駅も水上駅も駅前に何もなくてびっくりしました。
全体的にバスの本数も少なければタクシーもあまり見かけず・・・。
みなかみ温泉や谷川岳って有名なのに不思議でした。
上毛高原まで新幹線で都内から一時間・・・一時間で行ける温泉なのに本当勿体ないえーん
と感じましたあせる
電車・バス・タクシーの少なさにびっくりしたのでしっかり時刻表を意識した我々黒猫くまでした。

「旅館たにがわ」に宿泊しました。



なんと太宰治にゆかりのあるお宿だそうで、太宰ルームがありましたよ。

この全集、実家にもありました爆笑

夕飯ナイフとフォーク

朝食

そして、翌日お宿から水上駅まで送っていただき、水上駅からバスに乗って20分・・・。
谷川岳ロープウェイに乗りました口笛
今年は暑かったので紅葉が遅いみたいでした。

絶景ですねドキドキ







好みで言えば、新緑&雪渓&高山植物の見られる夏のお山なのですが、秋も良いですね。

山ガールに憧れているのですが体力がなくて、ロープウェイを使えて絶景が見られるのがありがたいですお願い
こんな高いところまでロープウェイ作れて人間てすごいキラキラ
しかも3分間隔なのでストレスなしでした。快適ピンクハート
谷川岳ロープウェイは星野リゾートに買われたそうで・・・これからにも期待ですねハート

そして・・・山ガールに憧れる理由は以下の漫画を読んだためですチュー
鈴木ともこさんの登山エッセイ、おすすめですハート
「山と食欲と私」・・・・本当に山に行きたくなるし山でごはん食べたくなります富士山割り箸
鈴木みきさんのエッセイ漫画も面白くて好きです。ためになることばかり乙女のトキメキ
今回のお宿はこちらでしたスター

山ガールのファッションやギアにも憧れますよね。
服はモンベルですかね。あと、カリマーも好きです飛び出すハート
まあ、全く体力のないインドア系オタクなので・・・長時間は歩けないのですが泣き笑い