電子書籍:熊崎高道書:日本とアメリカで発売

https://is.gd/xstGqv アパレルソーイング用語集:チャネラー

https://is.gd/SbrCNn :立体裁断と平面パターン:発行:チャネラー

電子書籍:熊崎高道書:文化学園大学で15冊購入実績

https://is.gd/3x1WZK :発行:日本実業出版社

 

電子書籍:熊崎高道書:文化学園大学で15冊購入実績

https://is.gd/SbrCNn :立体裁断と平面パターン:発行:チャネラー

https://is.gd/5N4tM2:基礎から学ぶシーイング:発行:チャネラー

https://is.gd/gIIjLY:アパレル素材とファッションデザイン:発行:繊研新聞

https://is.gd/aqIMeU:ファッションカラーとアパレルファッションデザイン画:アルリオーネ:協力:丸善雄松堂

https://is.gd/x8kZbl:パソコンで活用するファッションデザイン画 :発行:チャネラー

https://is.gd/ML4CXH:デジタルドローイン :発行:ローカス:協力:主婦の友

https://is.gd/zh4sRT:はじめてのお店づくり:発行:中央経済社

https://00m.in/tvlsg:IT時代のショップ開業学:発行:チャネラー

https://is.gd/3dkgbu:ファッションビジネスに役立つパソコン活用:発行:日本繊維新聞

https://is.gd/dP6ySh:企画力倍増パソコン活用術:発行:繊研新聞

https://is.gd/IXOZLA:店舗経営と販売技術 :発行:繊研新聞

https://is.gd/oitZj0:ファッション業界のためのパソコン読本:発行:ローカス:協力:主婦の友

https://is.gd/YcsD0Q:ファッション業界のためのパソコン読本 改定版 :発行:ローカス:協力:主婦の友

 

#ファッションビジネス学会:文化学園大学主催:IT時代のファッションビジネス研究会: 代表者:熊崎高道

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電子書籍:熊崎高道書:日本とアメリカで発売

https://is.gd/xstGqv アパレルソーイング用語集:チャネラー

https://is.gd/aqIMeU:ファッションカラーとアパレルファッションデザイン画:アルリオーネ:協力:丸善雄松堂

https://is.gd/x8kZbl:パソコンで活用するファッションデザイン画 :発行:チャネラー

https://is.gd/ML4CXH:デジタルドローイン :発行:ローカス:協力:主婦の友

https://is.gd/zh4sRT:はじめてのお店づくり:発行:中央経済社

https://00m.in/tvlsg:IT時代のショップ開業学:発行:チャネラー

https://is.gd/3dkgbu:ファッションビジネスに役立つパソコン活用:発行:日本繊維新聞

https://is.gd/dP6ySh:企画力倍増パソコン活用術:発行:繊研新聞

https://is.gd/IXOZLA:店舗経営と販売技術 :発行:繊研新聞

https://is.gd/oitZj0:ファッション業界のためのパソコン読本:発行:ローカス:協力:主婦の友

https://is.gd/YcsD0Q:ファッション業界のためのパソコン読本 改定版 :発行:ローカス:協力:主婦の友

電子書籍:熊崎高道書:文化学園大学で15冊購入実績

#ファッションビジネス学会:文化学園大学主催:IT時代のファッションビジネス研究会: 代表者:熊崎高道

熊崎高道の電子書籍:ファッション業界、大学などNo1の人気:実践経験を書いた電子書籍:

https://is.gd/ML4CXH:デジタルドローイン :発行:ローカス:協力:主婦の友(日本語が英語にも翻訳しています)

デジタルドローイン

kindel(アマゾン)

服飾がわかる事典

https://is.gd/3x1WZK :発行:日本実業出版社

https://is.gd/xstGqv アパレルソーイング用語集:チャネラー

https://is.gd/xstGqv :発行:チャネラー

https://is.gd/SbrCNn :立体裁断と平面パターン:発行:チャネラー

https://is.gd/5N4tM2:基礎から学ぶシーイング:発行:チャネラー

https://is.gd/gIIjLY:アパレル素材とファッションデザイン:発行:繊研新聞

https://is.gd/aqIMeU:ファッションカラーとアパレルファッションデザイン画:アルリオーネ:協力:丸善雄松堂

https://is.gd/x8kZbl:パソコンで活用するファッションデザイン画 :発行:チャネラー

https://is.gd/ML4CXH:デジタルドローイン :発行:ローカス:協力:主婦の友

https://is.gd/zh4sRT:はじめてのお店づくり:発行:中央経済社

https://00m.in/tvlsgIT時代のショップ開業学:発行:チャネラー

https://is.gd/3dkgbu:ファッションビジネスに役立つパソコン活用:発行:日本繊維新聞

https://is.gd/dP6ySh:企画力倍増パソコン活用術:発行:繊研新聞

https://is.gd/IXOZLA:店舗経営と販売技術 :発行:繊研新聞

https://is.gd/oitZj0:ファッション業界のためのパソコン読本:発行:ローカス:協力:主婦の友

https://is.gd/YcsD0Q:ファッション業界のためのパソコン読本 改定版 :発行:ローカス:協力:主婦の友

電子書籍を自分で制作

熊崎高道の電子書籍は、自分で制作しています。

ファッションの専門電子書籍ですので、ファッションの専門書としてはNo1の人気です。

自分の習得した、ファッションデータと日本の各企業のトップクラスの代表取締役の方や立体パタンナー縫製工場の人達に協力頂き1冊に数年かけて制作しました。

電子書籍の特徴は、大学教授をしていた時代に実学を基本に、パソコンでデジタル機器を使い制作。

2000年の初め頃は、日本の大学ではまだパソコンが使われていない時期に、ファッションのアパレルとショップを経営しながら制作しました。始めてからすぐに大学から教授の声がかかり大学での授業をデジタル化する為、15冊の本を作りました。当時は、電子書籍はまだ日本になく、リアルな本が中心で、紀伊國屋書店、文化学園の大学、文化服装学院では、飛ぶように売れました。

特に、服飾がわかる事典は、発売からファッション部門1位を続けて在庫がなくなり、電子書籍に移行

しました。

電子書籍を販売すると、文化学園大学が全書籍を購入頂きファッション電子書籍の Nお1に輝きました。

熊崎高道の文化学園での公演

#ファッションビジネス学会:文化学園大学主催:IT時代のファッションビジネス研究会: 代表者

 

 

 

 

電子書籍を自分で制作するには、以下の手順を追うことが一般的です。

  1. 目的とターゲットを明確にする:自分が書きたい内容と、それを読んで欲しい人がどのような人かを明確にしましょう。
  2. コンテンツの作成:自分が書きたい内容をまとめ、文章を書いていきます。文章の質や構成には注意しましょう。
  3. デザインの決定:電子書籍のデザインについて、どのようなレイアウトや装飾を使うかを決定します。
  4. フォーマットの決定:電子書籍をどのフォーマットで配信するかを決めます。一般的なフォーマットとしては、PDF、EPUB、MOBIなどがあります。
  5. フォーマットに合わせた変換:選んだフォーマットに合わせて、コンテンツを変換する作業を行います。
  6. 試読と修正:変換した電子書籍を試読し、必要に応じて修正を行いましょう。
  7. 配信方法の決定:電子書籍をどのように配信するかを決めます。自分のブログやWebサイトで配信するか、オンラインストアに登録するか、など様々な方法があります。

以上の手順を踏んで、自分で電子書籍を制作することができます。しかし、書籍制作には時間と労力が必要であり、質の高いコンテンツを作成するためには、熟練したプロフェッショナルの協力を受けることをお勧めします。

出版社を通さず、内容や表紙デザインはもちろん、好きなタイミングでいつでも自由に本を作ることができます。書籍ジャンルも思いのまま。趣味、専門書、解説書、技術書、ビジネス書、小説、エッセイ、自己啓発、教材、コミック、写真・イラスト集など、どんなジャンルでも出版可能。

Amazonでの出版は、紙の本(POD)、電子書籍(Kindle)のどちらにも対応。Amazonで販売しない本や冊子の印刷・製本も1冊からOK。あなた自身が出版者、まさに「本のDIY(Do It Yourself: セルフ・パブリッシング)」です!

  • 書籍サイズは7種類から選べます※A4判/レター判/B5判/A5判/四六判/B6判/新書判

  • 表紙はグロスかマット加工から選べます※製本は並製本のみ。中綴じや上製本には対応していません

  • 用紙はクリームかホワイトから選べます※カラー印刷の場合はホワイトのみ
  •  

出版用の原稿データはご自身で作成いただいています。そのため自費出版とは違い、編集費用をいただきません。

紙の本の出版では、読者の注文に応じてAmazonが1冊ずつ印刷して発送するプリントオンデマンド(Amazon POD)を採用しています。そのため品切れは発生しませんし、一般的な出版のようにあらかじめ大量の在庫を持つ必要がなく、著者がまとまった費用を事前負担する必要もなくなりました。これにより、出版費用無料。

本の価格は、印刷費(POD出版のみ)とAmazonの販売手数料を差し引いてマイナスにならなければ自由に設定いただけます。POD出版なら、一般的な書籍の印税や、他社出版サービスの著者受取額を大きく上回ることも可能です。またネクパブ独自の機能として、共著やチームパブリッシングに便利な、売上金の複数人への支払分配に対応しています。本が売れたときの受取額がいくらになるのか、下記のシミュレーターに額面を入力してイメージしてみましょう。
※計算結果は参考金額となります。実際の受取額は出版前にあらためてご確認いただけます。