2年以上放置しておりましたブログを更新する理由はただ一つです。


昨日7月4日に家内(ちる先輩)が男の子(クマタ)を出産いたしました。

母子ともに健康です。

産気づいてから出産まで立ち会うことが出来ました。良い経験をさせていただきました。

産院の医師の方、助産師さん。素晴らしいプロの仕事だと思いました。

さらには、おそらく家内のブログを見て妊娠を知り、励ましてくれたり祝ってくれた友人。


そして家内とブログにて交流させていただいている皆さま。


本当にありがとうございます。おかげさまで我々は人の親になることが出来ました。

本来ならそのおひとりおひとりにお礼申し上げるべきですが、失礼の段ご容赦ください。

家内が妊娠するまで、また妊娠してからも、これまでの道のりは決して平坦ではありませんでした。

皆さまの励ましや労りは間違いなく家内の支えとなりました。


重ねてお礼申します。


冒頭で家内のブログ(ちるすけ&クマきっつぁん)での名前(ちる先輩)と我ら二人の子の名前(クマタ)を書かせていただいたのは我々の感謝の気持ちが少しでも多くの方に伝われば・・・と考えたからです。


最後にもう一度申します。

ありがとうございます。


家内はブログをいつ更新できるかわかりませんが新米の母親と父親を今後ともよろしくお願いいたします。


ちなみにクマタを見た助産師さん皆さんが「お父さんに似てる」とおっしゃいます。

私の父だけが違うことを申しました。


「オマエには似てない。この子は男前や!!ワシに似たんやな!!!」


オヤジ・・・。