結論から言ってしまえば「もう、いや・・・」ですな。


先週の金曜日にインフルエンザに罹ってから5日が経ちました。

妻のブログ読者の方よりあたたかい励ましのお言葉をいただきまして順調に快方に向かっております。

とは言いながら会社はこの3日間お休みさせていただいております。皆様のお勤め先はどうしておられるかわかりませんが、私の勤務先では「インフルエンザ=出勤停止」です。当然といえば当然ですな。


サラリーマンにとって「有給休暇」ってものすごく甘美な響きがございますでしょ?(大げさ)

アクシデントで取るはめになった休暇ですがそこはそれなりに楽しめるものと思っておりました。


しかし・・・


残しておいた仕事が気になる。

当たり前ですな。正直、PCやテレビに向かう気分になりません。趣味の読書も気が入らない。当然外出もできない・・・。


悶々として過ごしましたよ。この3日間。

時間はたっぷりあるので考えました。


やはり「役割を果たしていない不満感」でしょうかな。


サラリーマンにしても主婦(主夫)にしても役割がございますな。こんな私でも仕事を通してヒトサマのお役にたっている(はずです)。恰好をつければ「社会貢献」ですかな。


主婦にしてもそうですなあ。家事・育児をすることではじめて家庭が維持できるものです。

妻が仕事に出ている間に、家事が出来ればいいのですが、あまりにも家事が不得意でございまして。

体調が戻ったら少し教えてもらいます。


あとは「家庭内別居」のつらさでございましょうかな。

妻にうつすわけに参りませんのでね。食事から睡眠まで完全に別。

ご飯なんてはっきり味気ないですよ・・・。


もう正直限界・・・。早く復帰したいです。


「あたりまえがありがたい」

この教訓が分かっただけ、良かったのかもしれませんな。


そうそう、この5日間全然動いてないので下半身が弱っている感じです。

これはいけないということで、ヒンズースクワットをしました。

なぜか10回で息が上がったのでやめました・・・。


そして・・・熱も上がりました(泣)


我ながら呆れかえったバカさ加減です。妻に報告して怒られました。


苦難の日々はもう少し続く。負けるもんか。