旅行記その②でございます。


鎌倉ビールを飲みながら幹事に「次はどこに行く?」

と訊くと想定以上の答えが。

「江ノ電にのって江ノ島へ行く」

うおおおーっ。これはまさしく「ショーナン」ですな。「サザンオールスターズ」の世界でございます。

ワシが若い頃サザンの『真夏の果実』なる歌が映画『稲村ジェーン』と共に流行ったものじゃて。まあ、ワシにとって別世界じゃった・・・。


江ノ電に乗るだけでワクワクが止まらないですな。そして江ノ島に到着。


クマ旦那の「妻には黙っておいてください。」

どうしてこんなに人が多いんでしょう?ワシら基本的に田舎者ですから人の多さに圧倒されますな。

海なんざあ、「ぬるい銭湯」なみの大混雑でございますよ。

それにしても最近の若い者の水着は派手ですな。

あいにくの曇り空ではありましたが、ワシら年寄りにはマイルドな日差しの方が体に堪えんでええ。


といいながら、もうウズウズしておるわけです。あれだけ「海パン持参」と書いてあったのに持ってきたのは二人だけ(ワシは持って行きました)でしたので海水浴はしませんでした。とは言いながら一人は泳いでおりましたが(笑)



ワシ?ワシは波打ち際を猛ダッシュ。フォームはバラバラですし、たるんだ腹が中年男の悲哀でございますなあ。この後のビーチフラッグス対決では惨敗・・・。


奥さんにこの写真を見せると失笑されましたよ(涙)だからダイエット頑張るって。


でも、海の解放感は満喫できましたな。


続く。