昨日のブログの続きです。


しかしですね、お誕生日のランチが焼肉って・・・


本当はですね。「鶏の水炊き」をディナーで頂く筈だったんですが、何故か焼肉メインのコース料理になりまして。


「鹿六(かろく)」さん、ご馳走様でした。


クマ旦那の「妻には黙っておいてください。」

このカルッパッチョも旨かった。


で、個室でいい雰囲気のなか、満喫いたしました。


若い女性の仲居さん?係りの方?(なかなかいい接客でした)が


たらはりました?・・・・(満腹になられましたか?)と訊いてこられたので


「ええ。充分頂きました。」と答えるわし。


・・・・・・・


20年近く前。わしはもっと獰猛でした。まず、食い放題。そして肉。


探し当てたご飯食べ放題のとんかつ屋さん。老夫婦で切り盛りされてました。


どんぶり飯の4、5杯も食べたでしょうか・・・


「・・・でもこんなに食べられると・・・」


「・・・しっ。聞こえるじゃないか。あれだけおいしそうにたべてるんだから・・・」


「・・・でもあんなに。もうお断りしましょうか・・・」


「・・・馬鹿!向こういってろ・・・」


あの、聞こえてます。あああ喧嘩始まっちゃった。あのーもう帰ります・・・。


これがかの有名な「お替わりのし過ぎで夫婦喧嘩事件」です。結構受けたんで方々でしゃべってましたが、今考えるとあまりにおとなげない。


店主、奥様。御免なさい。


とんかつめっちゃ美味しかったですけど2回目はいけませんでした。気まずいですよね。


・・・・・・・


ご機嫌で鹿六さんを後にするわしら。


げっ!!20年前よりごっつ太った!!!

(嫁さんがブログでアップしていい?って言ったのを断ったので逆にわしがアップします。けけけけ。)

ペタしてね