最近気がついたことがありました。


彼は自分がいいと思ったものを
やたらおすすめしてくれますニヤニヤ
しつこいくらいにニヤニヤ!!


ここ最近、英語への関心が必然的に
高まる様になったわたしに


👨「この本がおすすめ!データ送ってあげようか?」

と言われ、


👩「ありがとうー♡よろしくー♡」


と言った数日後、


👨「本はGETした?GW中に勉強したら捗るよ」
といわれ



なぜかムッとした私がいたんですプンプン



この時の私の気持ちは
少し疲れ気味で余裕がなかったことに加えて、

・指図されたくない!
・GWは勉強じゃなくて、ただただやりたいことだけしたい!
・そもそも、わたしは私のペースでやりたい!
(誰かに言われて動くんじゃなくて自分の意志でやりたい!)



という気持ちが湧き出て、
彼にそのまま伝えたところ


👨「ごめんごめん、GWは切り替えたかったのね」
と言われたことがありました。





その時のことはただの日常会話で

なんてことないのですが



彼は普段から

とにかく自分が実践してみて

よかったもの、効果的だったものを

どんどんシェアしてくれるんですね。笑




ミニマリストのおすすめ動画から、


「ティッシュペーパーはこれがおすすめだよ!」
とまでリンクが送られてくる笑



それで最初わたしは



「強制されてるの?」

「変われ、ってこと?」

「押し付けられてる?」


のような気持ちになったんです。

(誰もそんなこといってません笑)



けどよくよく考えると

彼はどうしてこれをしているんだろう?

とふとおもったときに




私のライフスタイルがより良くなってほしくて、それを自分が知っていることをシェアすることで、叶うと思っているのかな?

と思い浮かびました。





そこでわたしは聞いてみました。




👩「もしかして、、自分が知っていることで誰かの人生がよりよくなってほしいと心から思ってる?

それとも、それによって自分が人の役に立つと喜びを感じるの?」



といったら



👨「完全に前者!自分のためとかじゃなくて、相手のためになったらいいな、と思って言ってる」



と言ってましたウインク飛び出すハート






なので、


もちろん相手が


望んでいないタイミングや

受け取れない時もあるけれど



基本

おせっかい精神なんだな、と笑い泣きニヤニヤ



それがわかって本人の口から

聞けただけでものすごくスッキリ&


何か提案したり

教えてくれたりしてるのも


全て愛だな!!!!!♡



と気づくことができましたハートハート



勝手に妄想で相手を決めつけず、

本人に聞くことラブラブ


どんな言動からも愛を探してみることラブラブ


改めて気づけて嬉しいですニコニコ飛び出すハート




今出しているメニューは以下のみです花