またまたお久しぶりのブログになりました。
最近のハイライトを簡単にお伝えすると


12月同棲予定だった彼氏と急な別れが来て
今年1月何度目?の婚活スタート
2月大好きな彼氏爆誕!


という流れが起きていました。
別れもいつのまに?だし
新しい彼氏が!?と思われるかもしれませんが笑、まあ婚活中あるあるなので
温かく見守ってくださいましにっこり
(彼氏は途切れない同盟の代表です笑)


そして今いろんなザワザワな
感情がうまれたので、
ノートでも向き合っているけれど
一度ブログにも!アウトプットしてみようと思います。





単刀直入にいうと、


いますごく幸せ!
なのに不安探しをしまくっている

なぜなのか?
というと

これまで自分最高!!
どんな自分も最高!
を地道に積み上げてきたのに

いざ理想の人が現れると、
「本当にわたしでいいの?」と
思い始めている

そして
彼が私の何が刺さっているんだろう?
どこを好きになったんだろう?
何か気の迷いでは?
と気になって何度もきく



彼には
好きなことに理由なんてないし
これ!なんて言えないよ
と言われる


自分を全開にだしても
嫌われなくて、
むしろ好かれていて
めっちゃ素でいられる相手

を求めていて、


ここ最近はこちらは興味はまだ薄いけれど
とりあえずすごく気に入ってくれてるから
まず付き合おう、スタイルで
付き合ってきた。


結果、
私があまり好きにはなれず
男性的な魅力を感じられないことも多かった。


今まで私がずっと求めていた、

人間的に好きで
男性としても好きになれる人。

どちらかというと彼の場合は男性的な魅力がかなり高くてこっちがかなり現時点では上回っているけども。


でも中身もすごく誠実でピュアで向き合ってくれる人。
私のことも、愛おしくてたまらないペット?笑 を可愛がるように愛でてくれている。


いま、幸せ→不安→幸せの
行き来をしていて
この先嫌なところをみつけたら?
この先飽きられたらどうしよう?
と起きてもいないことを想像しては、やめて、を繰り返しているのです。


だから心が忙しくて落ち着かない上に
情緒が安定しておらず。笑
心がさわがしい。
(これもある意味ではしあわせ)


でも今の自分、すごく相手のことが好きで、大切にしていきたいんだな、とも客観的に見て思って。


今までたくさん自分と向き合ってきたけれど、今こそまた
「自分が自分を心から愛せているか?」
「どんな自分も受け入れる覚悟ができているか?」
を試されているような気がするのです。
(彼を通してね)


だから彼とどうこうではなく
自分の心と繋がる強固な関係をまさに試されている。。


じゃあどうしていくのか?
というと
不安と一つずつ向き合い、
自分との対話を深めることだ!
思っていて、それをやっていこうとしている最中であります••♡


一旦今の気持ちを思うままに✍️
またよんでね♡