10月の道東秋遊び | Doto☆Blog

Doto☆Blog

北海道の東側で暮らす
山と白鳥と食べることが大好きな人の日記

気がついたらアメブロからログアウトしていて、ログインしよう、しようと思いながら2ヶ月近く経ってしまいました。


10月の北海道で何をして遊んでいたか、さらっと書きたいと思います(笑)


山に登りました。



10/12 西別岳、摩周岳の縦走登山



10/14 キャンプ場から雌阿寒岳にも登りました。



山頂の標柱が新しくなりました。



下山後はオンネトー遊歩道を一周!



紅葉とても綺麗でした(^^)



オンネトー休憩所でソフトクリーム、登山口でソフトクリームが食べられるって最高ですね!


10/22 近所の公園に白鳥さん来ました。



真冬は池が凍るので公園に白鳥は居ません。池が凍るまでのお楽しみ☆



秋はお散歩も楽しいですね。


10/23 川湯温泉からつつじヶ原、青葉トンネルを歩いて川湯温泉駅まで行きました。



青葉トンネル



青葉ではなく黄葉ですが、気持ちのいい散歩道でした。※熊鈴を振り回して歩いてます。


駅前で白鳥さん発見!



改装された硫黄山レストハウス



カレーとサイダーを食べました。


食欲の秋を満喫です。



レストハウス裏の紅葉も綺麗でした。



10/29 根室中標津空港と丘珠空港が繋がりました。記念すべき最初の飛行機を見に行きました。


午後の便で友人が乗って帰って来たので次の日に道東をドライブして遊びました。写真の限度でその様子を載せられない(笑)



そして、毎年恒例の中標津町計根別地区の沿道に飾られるおばけかぼちゃ。


今年もいろんな顔や模様が彫られたかぼちゃ達が並んでました。楽しい街だな。


10月はこんな感じで過ごしました。


今年は例年よりも寒くないように思います。

もちろん寒い日もありますが、凍えるほどではありません。まだ蓄熱暖房器の電源を入れていないのですが、明日は、気温が下がりそうなので、今日中に電源ONにしようかな!そんな感じです(^^)




秋の好きなところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する