宮近さんのソロダンスで、毎日のように見てる動画がありまして。





デビューコンのタキシードパリヤが大好物なので、これも一目惚れでした*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

何が好きかってとにかくシルエットが綺麗。

宮近さんの腰〜脚のラインが絶妙だし、パンツのラインもそれにそっていてスラッと映える。

この振りにはこれが最適解な動きが、無駄なく再現されてるのもいいな。

振りが大袈裟にならない、でも最大限の動き。


ダンス経験も無いし、色んなダンスを見て目が肥えてる訳でもない。

でも、元宝塚ファンの血が騒ぐシルエットの良さなんですよねえ

ダンスでハマった男役さんを思い出したりして。

今は坂本くんの奥さまの、朝海ひかるさんなんですけど合格

燕尾やタキシードの着こなしは、シルエットの綺麗さがとっても大事だそう。

だからこそ、振りの綺麗さがちゃんと出ると。


くどくど語ってますが、あの美しい腕や脚の動きが大好きってことを叫びたかったんですラブ