***

今夜の夕御飯の一皿🌖

金沢で育ったお義母さんから教わった
お魚料理🐟🔪

塩びきで検索しても出てこないけど
お義母さん、そう言ってたような…(σ・v・*)

めぎす…って、宇都宮でも売ってたのかな?
私は認識したことがない。。

頭と内臓を取って
塩ゆでして
酢醤油と生姜で食べる。

シンプルだけど
美味しい一品💕

今日は大葉もあったからおまけ(^-^)

妙高で私が通うスーパーには
地元か、石川県からきためぎすが
必ず置いてある。

そして結構安い✨👛
10匹、内臓も頭も処理済みで
200円ちょっと。
その2割引を買うというヽ(o´3`o)ノ笑

塩ゆでするだけだから
調理も簡単◎

そしてこの時期
さっぱりお酢で頂ける料理は
身体も喜ぶ(○´∀`人´∀`○)❤️

旦那さんはまだお仕事頑張っているようす。
私はお腹が空いたのでお先に!
ご馳走さまでした~( *´艸)🍀