昨日パスポート取得したけど、一昨日から彼女から返信がない。日本に来て一緒に住む覚悟があるのか聞きたかったが。2日返信がないのは初めての事。仕事が今週から始まって忙しいのもあるだろうが、結構考えてる様子。

 

さっき再度メッセージしたら、向うの朝5時にも関わらずオンラインになった。起きて携帯を見た証拠。彼女は大胆な性格に見せているが、実は慎重でリスクを好まないタイプなんだろうな。できることならギリシャを離れたくない。でも日本に来てお金は稼ぎたい。そんなところだろう。

 

本当に俺は今年自分のビジネスを始めることを考えた方がいい。そんなにハードル高いことじゃない気がしてきた。みんなやってるじゃん。もし彼女が一緒にいたら、翻訳のビジネスも面白い。彼女は英語が流暢なわけだろう。例えば日本の漫画を訳して世界に配信するだけでも、2人で生きてくくらいには成功するんじゃないか。最初は副業として小さく始めて、徐々に大きくしていく。うまくいったらギリシャでもどこでも移住すればいい。絶対その方が幸せになれるって。嫌々派遣続けるよりも。

 

彼女の返信がなければ、このまま関係は終わってしまうけど、まあ現実的には返信してくるだろう。もしこのまま終わりだったら、浮いた40万使って新しい女性探そうよ。別に彼女が最後の女性ってわけでもない。

 

 

 

連絡来ないな・・。忙しいんだろうけど、こうなってくると、そもそも恋愛感情が薄れてきている可能性あり。忙しいなら忙しいと言ってくれればいいのに。オンラインには頻繁になっているようだから、携帯見る時間すらないわけではないのに。

 

彼女が離れていても、いるというだけで大きな精神的な支えになっていることに気づいた。彼女がいなければ俺は本当に弱い。ちょっと誰かにミスを指摘されただけでヘコんでしまう。自分のために頑張るって本当に虚しい。でも大切な誰かのためになら頑張れる。

と同時に、日本人って本当に小さなミスを許さないというか、完璧主義というか、一緒にいるとほんとキツい。息が詰まる。特に中高年、今の50歳くらいから上の世代。個人個人がこうだから、社会全体も余裕が無くて生きづらいんだろう。できるなら関わりたくない。

 

中国や韓国が国を挙げてむちゃくちゃな反日活動してるけど、俺には彼らは非難できないんだわ。どちらかというと俺も非難したい側。今までの人生、たくさんの日本人から散々な扱いをたくさん受けたなあ。20代のころ、派遣やったりしても、派遣元、派遣先の両方でモノのように扱われてたもんな。正社員で勤めてもことごとくそう。人権なんて俺にはなかった。ただのゴミくずだった。同じ日本人でもこうなんだから、たとえば戦時下のアジア人なんてもっとひどく扱われてただろう。日本なんてさっさと潰れてしまえ。

 

それが俺が外国人女性にこれほど執着する理由なんだろうな。日本人とはとてもとても結婚なんて考えられない。彼女に会いに行きたい。彼女が俺の人生に必要なんだ。彼女の為なら、いくらでも頑張れる。

 

 

それにしても連絡来ない。ただ忙しいだけならいいけど。もし明日の早朝までに連絡来なかったら、かなり深刻。たぶん忙しい以外の理由。忙しくても寝る前にフェスブック開いて一言書くくらいはできるはず。それもないということは、まあ気が変わったんだろうな。今回は、飛行機の予約で急いでいることも遠回しにだが伝えてある。最悪なのは、彼女に気が無いのに優しさだけで俺だけがその気になってギリシャ行って40万近くドブに捨てること。それよりははっきり言ってくれた方がいい。