「会いたい」とはっきり言ってきた。

 

でも、「まだ仕事始まってない」「今年桜を見たい」とも言ってきた。どういうこと?仕事が始まる前の時期が空いていて、その期間で日本に来たいの?俺がギリシャ行ったら見れないよ?それともギリシャに桜があるのか?

いやそれは文脈上不自然。明らかに日本の桜を意図している。俺がギリシャ行った後、今度は彼女を日本に連れて行くことを期待しているの?連続で?いやいや、普通に考えて彼女が日本に来たいということ。でもそれなら聞いてくるでしょ・・それにパスポートも持ってないのでは?俺から言ってほしいのか?数日前に「自分が何がしたいのかわからない」とか言ってたけど、そのことを示唆していたのか?そういやパスポート取得して見せたときも、あまり嬉しそうにしてなかったかも・・。

 

一転して彼女が日本に来る可能性が出てきた。3月中の早い時期に。おいおい。2転3転してもうわけわからん。彼女に来てもらった方がいい・・のか?いや事情が今は変わって、金は俺が一人でギリシャ行った方が安い。せいぜい30万程度。彼女が日本に来る場合は40万くらいかな。それは日本とギリシャの滞在費用、物価の違い。

 

正直、ギリシャを見てみたい気もある。気分転換になるし。彼女に会える頻度ももはや大して変わらない。たぶん、ギリシャに行ったとしても毎日会える。仕事していても、仕事終わりに会ってくれそう。だって、彼女も俺に会いたいんだから。

 

でも、俺が行く場合は3泊4日程度が最大。それ以上はいられない。だって、彼女に会う以外の目的がないから。彼女が来る場合は1週間は来れるだろう。となると、俺がギリシャ行った方が良くないか?その方が一発目としては格好いいし。

 

彼女次第だな。彼女が日本に来たいなら来てもらった方がいいし、無理なら俺が行く。

 

とにかく3月か4月にお互い会うことはほぼ決定事項。どちらが来るにせよ。俺に会いたいって言ってくれただけで十分。あなたには40万でも50万でも払う価値がある。

 

 

今何をすべきか?髪の毛を切ろうかと思ってたが、あと2、3週間で会うならたぶん切らないほうがいい。失敗する可能性あるし。ギリシャに行くとなったらいろいろな物を急いで買わないといけない。スーツケースとか。どちらにしろ眼鏡はいるな。眼鏡は時間かかりそうだから、急ぎだ。