バッチフラワーレメディ/38種類のネガティヴな感情 | 【国立|矢川】完全個室リラクゼーション/お悩み占い/愚痴聞きセラピー

【国立|矢川】完全個室リラクゼーション/お悩み占い/愚痴聞きセラピー

国立市矢川駅から徒歩8分の完全個室で、アロママッサージ(足裏・ハンド)首肩のツボ押し、ヘッドマッサージをご提供します。
お悩みにじっくり寄り添いお話を伺い、占星術やタロット占いで解決の糸口を探ったり、フラワーエッセンスやヒーリングでのサポートもいたします。

バッチフラワーレメディでは、

感情が38種類に分けられています。

 

ご自分に思い当たるレメディを摂ることで、

特定な感情や性格に作用します。

 

その感情が癒されたらどうなるかも、

書き記してみました。

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

1.アグリモニー

 

本心とは裏腹に、つい人にいい顔をしてしまう

心の平和が得られる、本心が出せる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

2.アスペン

 

いつも心に原因のわからない漠然とした不安を抱えている

原因に向き合う、安らぎを得る

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

3.ビーチ

 

人の欠点ばかり目につき、心の中が批判で渦巻いている

人に寛容になれる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

4.セントーリー

 

人に嫌と言えず、喜ばせようとしすぎたり言いなりになってしまう

自分を主張できる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

5.セラトー

 

自分の考えに確信が持てず、人に決めてもらおうと(依存)してしまう

指針を持つことができる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

6.チェリープラム

 

自分の気持ちをコントロールできず、抑制を失いそうになる

感情に流されず自己をコントロールできる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

7.チェストナットバッド

 

失敗から学べず、同じ過ちを繰り返してしまう

失敗から学べる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

8.チコリー

 

愛してほしい欲求が強く、かまってちゃんになってしまう

見返りを求めない愛情が持てる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

9.クレマチス

 

空想癖があり、現実に対して上の空、夢ばかりみてしまう

地に足がつき、集中力がつく

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

10.クラブアップル

 

神経質で些細なことが気になったり、自己嫌悪に陥りがち

ありのままの自分を認める

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

11.エルム

 

仕事ややるべきことを抱えすぎ、プレッシャーで自信がもてない

きっとできると思える

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

12.ゲンチアナ

 

マイナス思考でくよくよしやすい、すぐ落胆してしまう

楽観的に考えられる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

13.ゴース

 

すぐ諦めどうせダメだと思う、絶望的な気分になってしまう

まだ大丈夫だと思える

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

14.ヘザー

 

人に対して自分のことばかり喋り、相手を退屈させてしまう

人の気持ちを理解でき思いやりを持てる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

15.ホリー

 

強い怒りや嫉妬の感情、相手に対する嫌悪感を抱いている

愛情と信頼の気持ちに変えられる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

16.ハニーサックル

 

昔はよかったと過去の郷愁に浸ったり、後悔の念がわいてしまう

今ここに気持ちを向けられる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

17.ホーンビーム

 

やる気が起きない、精神的な疲労を感じる

自然にやる気が出てくる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

18.インパチェンス

 

自分のペースを乱されるとイライラし、忍耐力に欠ける

我慢強くなる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

19.ラーチ

 

劣等感が強く自信がもてない、失敗が怖い

苦手意識を克服できる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

20.ミムラス

 

特定できる物事への恐れや不安がある、内気・小心者である

勇気が湧いてくる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

21.マスタード

 

理由なく悲しみを感じ、憂鬱な気分になってしまう

明るさ、喜びを取り戻す

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

22.オーク

 

常に休まずがんばり続けてしまう、思い込みが激しくのめり込みがち

時には肩の力を抜く

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

23.オリーブ

 

心身ともに疲労困憊し、エネルギーが枯渇しているような気がする

活力がわいてくる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

24.パイン

 

罪悪感を感じ、自分を責めてしまう

自分を尊重できる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

25.レッドチェストナット

 

愛する人を過度に気にかけ、心配してしまう

平静な愛情、安心感を持てる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

26.ロックローズ

 

強い恐怖感があり、パニックを起こしそうになる

パニックを克服し冷静になれる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

27.ロックウォーター

 

頑固で融通がきかない、自分を抑圧してしまう

柔軟な思考を持てる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

28.スクレランサス

 

優柔不断で、つねに気持ちが揺らいでいる

決断力が持てる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

29.スターオブベツレヘム

 

強い精神的なショック、トラウマを抱えている

トラウマ、喪失感からの開放

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

30.スウィートチェストナット

 

極度の悩みがあり、失意のどん底で将来に希望がもてない

抑圧と絶望が癒やされる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

31.バーベイン

 

過度な情熱を人に押しつけ、説得したくなる

広い視野を持てる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

32.バイン

 

自分のやり方を押し通し、人を支配しようとしてしまう

気配りができるようになる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

33.ウォルナット

 

環境の変化についていけない、古いしがらみを捨てきれない

気持ちの切り替えが早くなる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

34.ウォーターバイオレット

 

プライドが高く人の輪に入れず、自分で壁を作ってしまう

人に共感できるようになる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

34.ホワイトチェストナット

 

いつも頭の中が葛藤し、同じ考えがグルグルしている

葛藤から解き放たれる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

36.ワイルドオート

 

自分の進むべき道がわからない

方向性が見えてくる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

37.ワイルドローズ

 

現実は変えられないと諦め、希望が見いだせない

人生にまた興味や情熱が持てる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

38.ウィロー

 

被害者意識を持ちやすい、ひがみっぽくすぐ人のせいにする

感謝の気持ちが持てるようになる

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

 

 

※緊急に心をしずめたいときには、

 

レスキューレメディというエッセンスもあります。

 

【成分】

インパチェンス、クレマチス、チェリープラム、

スターオブベツレヘム、ロックローズ

 

 

【国立|矢川】リラクゼーション/お悩み占いサロンくまっくす

 

完全予約制(当日予約不可)

完全個室(女性限定)

 

営業日程/時間

 

アロママッサージ・ツボ押し施術/お悩み解決占い/愚痴聞き(体面)

火・木・土・日曜日 14:00~18:00

 

お悩み解決占い/愚痴聞き(電話・zoom)

日・月・火・水・木曜日 21:00~24:00

 

メニュー一覧

ご予約可能日程 

ご予約フォーム

お問い合わせ

アクセス

お客様のご感想

 

友だち追加

 

※こんな感じのサロンです。晴れた日には富士山が見えます。