なんと。

少し前になってしまいますが、初めて水戸に行ってきました。

そして、初めて偕楽園に行ってきました!!



近くて遠い茨城県。納豆ぐらいしか知らない水戸。



水戸に行く事になって、「お散歩どこいこう?」って聞いたら「は?偕楽園しかないだろ」(良い意味で)というお返事。




偕楽園って水戸にあるんだー?!(笑)




日本三名園の残りひとつ。
兼六園(キノコの山)は何回も行ってるし、後楽園(ツル庭園)も行っている。

やっと行ける日が。



ワクワクで、ギリギリホームに来た彼が買ってきた利休の牛タン弁当を食べて爆睡しながら向かいました。


偕楽園前という駅もあるのね、初耳でしたが水戸駅へ。
外は少し雨。歩くにはちょっと、、、なのでスタバで時間つぶし。雨雲レーダーを確認。30分もすれば雨雲が抜ける。




では出かけよう。

水戸黄門様がいらっしゃる。
右の切れてる石に「黄門さんおしゃべりパーク」と書いてあるんだけど、印籠のスイッチを押すと音楽流れて黄門様が喋り始めて恥ずかしくなるので押さないでください(彼が押した)




歩いて、着いたー偕楽園だー!!と思ってた所は、千波湖でした。危うくさっさと1周するところでした。


黒鳥が至る所で卵を温めていらっしゃった。


内側の羽は白くて「ラッツ&スターみたいだな」って彼が言うので「あとは桑野さん(白鳥)いないかな」って返してみた。



ら、


いた。


じゃなくて。



そして、念願の偕楽園へ。











写真だらけ。楽しかったー✨

そして、現場近くに行ったらまさかのマーチンさんのポスター(笑)

タイミング良すぎ♪

車で来てくれたお友達とワンコとのんびり過ごして、再び千波湖周りをお散歩して、お仕事終わりで東京駅へ。

ここからどうしよう?となり、某駅のライブハウスに寄って、飲みながらお友達たちと前日の反省会。

この日は終日楽しかったー❤