先日は、彼のお仕事で名古屋に行ってきました。

ここのところ、出張いっぱい。朝9時台の新幹線とか多かったんだけど、この日は現場入りが遅いので11時半の新幹線を買ってくれていました✨

2泊スケジュールなのですが、色んなことを考慮して、初日のお昼に鰻を食べようという話になり、ランチL.O.の時間を見計らったみたい( *´꒳`* )



スタバで新発売のコーヒーゼリーが入ってるフラペチーノがどうしても飲みたくって、先に着いて買ってくれようとしてる彼を待たせて(たぶんオーダー出来ないからw)、貯めた星で交換✩.*˚

甘過ぎなくて良いんだけど、フラペチーノ部分が少ないからか、溶けやすくてすぐ飲まないと美味しいまま飲みきれない。
ぼんやりしてたらフラペチーノ感無くなるので注意。

個人的には前にやってたコーヒーゼリーフラペチーノの方が好きかも口笛


雨だったので富士山は見えなくて、前日実家に帰っていたのでそんな話をしつつ、寝つつ、到着。



サクッと栄駅に着いて、迷うこと無く(奈々はついてくだけ)いば昇錦三丁目店へ。

待つことなく店内へ。14時すぎ、空いてる。

ひつまぶしを2人前、お櫃は一緒で、肝吸いに。


なんと。

10分ぐらいで出てきたんじゃない?今までで最短!!
全然待たずに来たので、二人でびっくり(๑ ́ᄇ`๑)


無言で食べまくって、最後にお茶漬けにして、終了。

しかも、完食!!
(お櫃一緒なのでどんな割合で食べたかわかんない)


個人的には、薬味がもっとあると嬉しいな、ネギもわさびも。
しかし、本当に安定の美味しさ。カリッとしてて、タレの甘みもちょうど良い。安心する感じ。

こないだ、仙台で(あとで書こうっと)食べたうなぎまぶしは、東北らしく辛めのタレだったのよねー。だから、余計に、コレダヨネー照れみたいな。




そして、お腹いっぱいになった後はお散歩へ。
雨なんですけどね。うん。

栄のコインロッカーに楽器を預けて、名駅に戻り近鉄線に乗って近鉄蟹江へ。

そこから東海道を東にお散歩。川を越える毎にアップダウン( •́ .̫ •̀ )つらい。



中島駅まで着いたところで、電車で名駅→栄と乗り継いで、お仕事場所へ。




今日のところはこんなもんで。