2018年タンチョウ撮影ツアー 参加者募集中です!

 

 

 

http://www.nippo-tourist.co.jp/kokunai-tour/hokkaidou_180112.html

 

今回の撮影ツアーは、いくつかのメリットがあります

 

まずは

 

タムロンから150ー600mmなど超望遠レンズの貸し出しがありますので、レンズがなくてどうしようかなと悩んでいた方も楽しめます。
これからレンズを買おうかなと思っている人も、たっぷり試せるチャンスです。

 



さらに、参加者が多い方がツアー費用が安くなりますので、ぜひお友達を誘ってご参加ください。

宿は冬になるとタンチョウカメラマンが集まる
鶴居村のTAITO
人気の宿で、急に予約しようとしてもなかなか泊まれません。温泉も美人の湯として有名ですよ!

ツアーの時期も正月休みが明けて、人が少なくなるタイミングを選んでいます。給餌場などで場所取りなどをしなくてもゆったり撮影できるはずです。

 

一緒にタンチョウ撮影を楽しみましょう!

 

皆さんのご参加をお待ちしています

AD

2018年カレンダー発売します

テーマ:

2018年カレンダーを発売します

 

「いのちの景色 タンチョウ物語」

タンチョウ好きの人に喜んでいただけると思っています

めでたい新年をタンチョウで迎えたい人にも

 

 

購入は

http://mm-style.jp/SHOP/31826.html

 

よりお願いします

 

また、タンチョウの撮影ツアーもやりますよ!

http://www.nippo-tourist.co.jp/kokunai-tour/hokkaidou_180112.html

こちらもよろしく!

AD

2018年の冬、道東にて2つ撮影ツアーを実施します。

ひとつは

「タンチョウ撮影ツアー」
今回は、レンズメーカータムロンの協力を得て、150ー600mmなどの超望遠レンズを貸し出しします。
いままで超望遠レンズがないからタンチョウ撮れないな、と諦めていた方、このチャンスに存分楽しんでください。

 

http://www.nippo-tourist.co.jp/kokunai-tour/hokkaidou_180112.html

 

 

もうひとつは恒例となってる

「冬の道東撮影ツアー」

風景や生き物など、幅広い被写体を楽しめるツアーです。

撮影後の食事や温泉も楽しみです。
撮影だけでなく、ゆっくり自然を楽しみたい、絵を描いてみたいという人も歓迎ですよ。

 

http://www.nippo-tourist.co.jp/kokunai-tour/hokkaidou_180216.html

 

 写真の失敗でいちばん多いのが「ブレ」ですよね。一般的には三脚を使えばいいといわれますが、それでも完全にぶれを防ぐことができない現実があります。三脚を使っているとしても、実際に撮影現場でどのように三脚を扱っているのか、ということまで突き詰めないといけません。

 そこで、今回は実践を通してカメラぶれを防ぐ方法を学ぶ勉強会を開催しようと思います。日頃使用している機材を持ってきてもらって、参加者それぞれの弱点を見極めながら、ブレを防ぐためのアドバイスをします。

 ながく写真を撮っているけれど、どうしてもブレを防ぐことができないとお悩みの方、ぜひこの機会に自分の弱点を克服しませんか?

講師:小林 義明

日時: 10月1日 10:00〜15:00
場所: 神代植物公園
会費: 5000円(入園料・昼食等は各自負担)
定員: 10名

集合: 9時45分 神代植物公園・正門前

持ち物: 日ごろ使用しているカメラ・レンズ・三脚・レリーズなど。カメラの操作に不慣れな方はカメラの説明書


申し込み方法:
「ブレを防ぐ勉強会参加希望」として、氏名・連絡先を記入の上
私のWEBサイトからメールを送ってください。
定員になり次第、締め切ります。

2017年のリコーイメージングフォトコンテンスト

 

審査員として参加させていただいています。

 

基本的にペンタックかリコーユーザー限定となりますが、興味のある方いましたら、ぜひご参加ください。

 

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/family/contest/photocontest_2017/index.html

 

夏休みのタイアップイベント開催します!

「光の色・風の色2」大阪会場では、会期中(8月20日まで)に小学生以下の子どもと同伴のグループに、ポストカードセットをプレゼント!!

ぜひ、夏休みにお子様・お孫さんと一緒に写真展を楽しみに来てください。

28日、29日にはギャラリートークも開催しますよ。

 

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/squareosaka/2017/07/20170701.html

電子書籍発売

テーマ:

久しぶりに電子書籍の発売

 

「ネイチャースナップのススメ」はPDFだったものをePubファイルに変換しましたので、文字のサイズが変更可能となり、画面の小さなスマホでも読みやすくなりました。一部、加筆・修正してあります。

 

「スマホからレベルアップ・・・」は、これから一眼レフを触ってみたい人向けの入門書。

 

電子書籍なので、お手軽に楽しんでください。

 

http://books.rakuten.co.jp/search/dt/g101/kathr%BE%AE%CE%D3+%B5%C1%CC%C0/