ダイエットって何のためにしてる? | あなたの青空めざましブログ♡

あなたの青空めざましブログ♡

毎日笑顔で幸せに❤︎

こんにちは。

インナービューティープランナーの卵
mayumiです。

月曜日にプランナー試験が終わり、
疲れから放心状態が続いていました。

久しぶりの投稿になってしまい、
すみません。

突然ですが、
あなたは何のためにダイエットしてますか?

{76F01DF7-4005-4F0B-85A8-BF64094EDC96}

私は最近ダイエットの理由を考えていました。

そして、そのことで彼と喧嘩になったんです。

私が考えていたダイエットの理由。
それはこんな感じでした。

綺麗な人だと思われたい。
憧れられたい。
大切にされたい。
愛されたい。


この理由が他人軸すぎる、と彼に指摘され
もっと自分のための理由がないと
痩せても幸せになれない
と言われてしまったんです。

{9019FD0E-E05C-4DBA-A110-BDF2EA439ED0}
クソー!!
ってなった後、
自分のためのダイエットの理由が
でてこなくて落ち込みました。

無人島で自分1人になったら
きっと私は痩せたくないし
オシャレもしないし
化粧もしないだろう。

自分のために美しくなりたい、
という気持ちがでてこず、
ダイエットなんてやめてやる!
と、中華に行ってモリモリ食べました。

食べると少し落ち着いて、
ゆっくり考えることができました。

{EDB8F2AF-E6CE-46AF-B0F6-EEDDF7DD9ECE}

ダイエットの理由はでてこないけど、
ニキビだらけでガサガサの肌は嫌だな。
ということは、中華よりは野菜たっぷりな
ヘルシーご飯がいいかも。

確かにモデル体型になる理由はでてこない。
でも、健康的な体型にはなりたい。
病気になるのは嫌だな。

ギトギトの血液よりは
サラサラな血液がいいな。


こんな感じで考えることができ、
やっぱり私にはダイエットが必要!
健康的な体型になりたい!
と自然に思えるようになりました。

ダイエットの目標体重を
美容体重から健康体重に切り替えて
ダイエットを頑張ろうと決めなおしました。

ポジティブに考えをシフトするのに
丸一日かかりましたびっくり

{E8A0CA06-DB85-4CB6-AEC1-D42C6AF28A5F}

ダイエット中は自分と向き合う時間が
とても大切になってきますよね。

ダイエットをする理由も、
どんどん変わってくる時もあります。

自分にあったダイエットの方法、
ダイエットのための思考を
色々試して見つけていきたいです♡