双子ちゃん


修正40wも過ぎまして、
(出産予定日)

お姉ちゃんは3,000gを超えました👏🏻✨

弟くんも2,900gまできています。



すでにGCUへ移っています。



パッと見では、『普通の新生児』になりました。




モニターのみ装着して

哺乳時のサチュレーションを見ています。





お姉ちゃんはいつでも退院👌🏻ok


弟くんが少し呼吸安定しないので待ってます🩷







現在治療が続いているのは、


それぞれ血管腫のレーザー治療と、眼科診察です。


弟くんは耳の検査もリファになったので

数ヶ月後に再検査をします。





どれもこれも早産児故なのですが…




お姉ちゃんは未熟児網膜症も発症せず、耳鼻科の検査もパスできています。追視もしっかりしています。



弟くんの方が試練多めできています。

それでも呼びかけには反応を示すし、軽い追視もできます。






ちなみに、お姉ちゃんは産まれてすぐのときに、動脈管が閉じなくてかなりヒヤヒヤする時期がありました。



いよいよ手術するしかない…というラストチャンスの時に奇跡的に自力で閉じてくれました。




そんなこんなで

同じ様に小さく産まれた二人ですが、それぞれ違った試練を乗り越えながら大きく成長してくれています🙏🏻💓





今月中には退院できるかなぁ、といった具合。



待ち遠しくて待ち遠しくて。






急遽自宅のリフォームをしたり


家族5人(新生児チャイルドシート二つ)が乗れる

ワンボックスカーを購入したり



すでに出費半端ない😂





お兄ちゃんもワクワク待ってくれてます。

退院の仕方?がピンと来ない様で。



救急車の音が聞こえてくると、

『◯◯と◯◯帰ってきたっちゃない!?👶🏻』



救急車じゃなくてお迎えにいくんだよ〜(笑)