こちらの記事から約ひと月。。



母ちゃんめげずに頑張りました!!





そして現在…

ニッコニコで毎晩お風呂はいってます🛁👶🏻💕





準備だけはしっかりやります✊🏻


・あがってからの着替え、保湿剤のスタンバイ

・自分の着替え、化粧水などのスタンバイ

・ミルクのスタンバイ

・バスチェアー、バスタオル、浴室暖房ON

ここまでしてから
・湯船にお湯をはる(湯量少なめ3〜4割)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



流れはこんな感じで。


1.母が裸になる
2.息子を裸にする
3.息子をバスチェアーにのせる、ちょっとご機嫌とる

4.母からキレイキレイ洗って
5.ささっと保湿、髪の毛のみタオルドライ
6.息子をバスチェアーの上でキレイキレイ

7.抱っこでいざ入浴
アヒルさんで遊びながらほよほよ〜と泳ぐ

8.息子をざっと拭いて、予備タオルの上にゴロン
9.息子をしっかり保湿、そのまま裸でドライ

10.湯船を洗って
11.ちゃちゃっと母着替え
12.息子着替え

13.風呂上がりのみミルクで軽く授乳




所要時間はおよそ1時間弱😂

髪の毛乾かしたーい!そろそろ寒い季節ー!





それにしても

最初こそドキドキメソメソしていた息子、いまでは終始ニッコニコです(笑)


頑張ってここまできて良かったな👍🏻✨


アヒルさんも警戒してたけどいまでは自ら触れにいく。すごいぞ〜。


わたしが洗っているあいだも、シャワーガンガン出してもビビらなくなったし。


どんどん成長していくな💓
母として置いてかれないように必死です😆