主人からのお土産の定番となった

みんな大好き不二家のケーキ♪

長女が特別に頑張ったことがあったので

買ってきてくれたそうグラサン


私が食べたのは

メロンのショートケーキショートケーキ

去年の今頃も店内製造のメロンのシャンテリーショートと

いうケーキを食べてたから同じく店内製造のかな?!

分厚いスポンジにメロンとクリームという

シンプルな作りながら品のある豪華さキラキラ

メロンはじゅわっとみずみずしくジューシー♪

翌日食べたけどスポンジはふわっふわ照れ

シャンテリークリームは柔らかくふんわりで

クリーミーでミルキーな甘さ♡

サンドしてあるメロンもちゃんと熟していて

フルーティーさとミルキーさの融合がいい飛び出すハート

シンプルだからこその美味しさで

幸せな気分になれる優しい美味しさでしたニコニコ


その日の夜に食べたのは

プレミアム濃い抹茶のケーキ♪

何十回と食べてるので美味しいのは知ってる♡

ねっとりふんわりまったりな濃厚な抹茶づくし

で本当に美味しいラブ

旦那よ!ナイスチョイスありがとう!!


チョコ好き次女には、

コロコロくまさん(速攻で食べたので写真なし!笑)

とチョコ生ケーキにっこり

大好きなチョコケーキにご満悦ほんわか

おやつにケーキってお嬢様みたいだよね〜と音符


主人は店内製造シリーズでコーヒーゼリーグラサン


それと閉店近くだったので半額にしますよ!と

言われたという苺の乗ったムースみたいなやつ

を食べました♪


今回ご褒美の主役である長女はケーキよりも

喜ぶいつもの焼き菓子ニコニコ

毎日ひとつづつ大事に食べる〜

楽しみがあるから頑張れる〜と


この言葉に喜ぶ主人なのでしたニヤリ


最近は不二家レストランから遠のいている

のでお土産ケーキが最高に嬉しい音符

レストランであまり印象が良くないことが続き

足が遠のき中なので、主人からのお土産シリーズ

楽しみます♪







イベントバナー