長女の習い事の送迎の間、久しぶりに主人が

いたので買い出し♪

次女の部活の道具も買いたくて早く帰ってきてもらった。


ふら〜っと吸い寄せられコージーコーナーへ♡

閉店近くだったのでショーケースはスカスカ

だったけど、気になるのがあるある♪



ガーナ×銀座コージーコーナー

4/26〜5/30期間限定

昨年に引き続きのコラボ♪ 

コージーコーナーは普段の生活圏にないので

ノーチェックだった!美味しそう♡

シュークリームは主人のグラサン


<ガーナ>濃厚チョコケーキ

435kcal


上からチョコホイップ、グラサージュ、

ガーナミルクムース→ガーナブラックムース、

ガーナブラックのチョコチップ→スポンジ♪

背面はそぼろ状のスポンジ♪

グラサージュは見た目ほど濃厚ではなく

ビターで甘さも控えめ♪口の中でとろける照れ

トッピングのチョコクリームはミルキーな

チョコ味で少しだけど侮れず美味しい♪

ミルクチョコのムースは生クリームのコクが

あってミルクチョコの甘さもしっかりある飛び出すハート

下のブラックチョコムースはバターでカカオが

感じられて、二層のムースの対比が良い照れ

アクセントのチョコチップはカリカリで口溶け

もよくてムースの邪魔をしていない!

この部分が一番好きだった飛び出すハート

スポンジはちょいパサ(閉店間際だから仕方ない)

だったけどチョコ味もしっかりありました♪


チョコづくしだから濃厚甘々〜なのを想像

してたけど甘すぎず、だけどガーナチョコは

しっかり堪能できてペロリと食べれられる

ケーキでした♡



買ってきた深夜に食べた背徳ケーキニヤリ

白桃と紅茶のケーキ

307kcal カロリーが低かったから食べる覚悟ができた。

これも4/26の新商品♪

紅茶風味の白桃ミルクムースと紅茶スポンジ、

ピーチジュレに白桃コンポートのトッピング♪

口に入れた瞬間それはそれはもう桃!ピーチ!

爽やかな甘さが口いっぱいに広がる

スポンジの紅茶はほとんど感じられなかったキョロキョロ


白桃ミルクムースのミルキーな甘さと

桃のコンポートのジューシーな甘酸っぱさが

よく合ってて美味しい飛び出すハート

ダイレクトには紅茶が感じられないけど

後味がすっきり爽やかなのは隠し味的な

紅茶のおかげかも照れ


とろけるような桃がこれでもかも味わえて

初夏を思わせるような贅沢なケーキでした♪




カロリーオーバーの日のおやつは杏仁白桃♡

最初食感にビックリしたけどハマってます♪

↓常にストックしてます!安い時に買ってます♪





イベントバナー