週末は不二家レストラン♪

毎月22日のショートケーキの日に発売される

特別なケーキ!ショートケーキ12の花物語ガーベラ


今月は淡雪苺ショートケーキ

3/22〜31限定発売

今のところ、毎月基本的に作りは同じで

苺の品種が変わってる♪


いつも通りケーキ4個セットニコニコ

ショーケースは煌びやかな苺のケーキが

勢揃いで目移りしちゃうお願い


淡雪のフラワーケーキ 

シフォン主義。(苺)

本日のお目当てキラキラ

ショートケーキ12の花物語3月は

白いちごの淡雪のフラワーケーキ♪

毎月同じ作りなのねキョロキョロと思う気持ちも少し

あるけど、このビスキュイ生地が好きなので

また食べられる嬉しさの方が大きい♪


今月は苺クリームからミルキークリームに♡

苺ソースからフランボワーズソースに♪

違いは分からなかったけど良いアクセント!


ミルキークリームの甘さとビスキュイ生地の

ふんわりした優しさがすごく良い♡

いつもは苺は先に食べちゃうけど、白いちごは

特別感があって途中で食べましたニコニコ

張りがあるようなしっかりした苺で

さっぱりした甘酸っぱさ♪美味しかった!


シフォン主義。は出会えない事が多いので

見かけるとすかさず選ぶ大好きなケーキ♪

ふわっふわのシフォンの中に入ってる

とろとろのカスタードがたまらない飛び出すハート

チョコとかバニラとかノーマルの復活希望!



苺も良いけど定番のプレミアムシリーズも

食べたい!ということで残りはそちらから♪

プレミアムモンブラン

毎回最後に食べるケーキの定番になってる

プレミアムチョコ生ケーキ♪

どちらも何度食べても飽きない美味しさ♡



洋生菓子が苦手な長女が珍しく

パフェが食べたいひらめきと♪

ストロベリーのミルキーソフトクリームパフェ

美味しい〜♡と食べ始めたけど、途中の

ホイップにちょっと苦戦。

でもすごく美味しかったから次はフルーツと

ヨーグルトのパフェが食べたいって♪



次女はキッズメニュー納めでポコカレーほんわか

ふたりでポテトをシェアしてました♪

夜は、私の実家でばあばの手料理を食べるのを

楽しみにしているので腹6分目でご馳走様にっこり



何度行っても飽きない不二家レストラン♪

また行きます!








イベントバナー