今日からスタバで始まった

ウィンターシーズン第2弾バレンタイン♪


もしかして〜と予想はしてたけど

開店10分後くらいに着いたら大大大行列びっくり

私はグッズには興味がないのでこんな時は

便利なモバイルオーダーを利用♪

一番最初に食べるのは決めていました!


生チョコinチョコレートパイ♡

337kcal

告知を見た時400kcalは超えるだろなぁと

思ったら予想外に低い!

オーブンで2度焼き上げたサクサクのパイ生地

が土台♪

ココア生地、チョコレートムース、生チョコ、

チョコレートクリーム、削りチョコと

チョコレートづくしラブ

パイ生地はサックリ感があってほんのり

塩気も感じられるニコニコ


そして生チョコがとにかく濃厚で美味しい♡

口溶けがなめらかでとろ〜っととろけるラブ

下のココア生地はガトーショコラまでは

いかないけど少しむぎゅっと詰まってほろっと

するような食感でビターなカカオ風味♪

チョコレートムースとチョコレートクリームは

ミルク感のあるクリーミーなチョコラブ

意外と甘さ控えめなのでもっと甘くて濃厚だと嬉しい!

でも普通の人からしたら十分な甘さかも。


それぞれのチョコの風味が計算され尽くされた

完成度の高いハーモニー♪

ブラックコーヒーにもピッタリで

バレンタインを感じる至福のケーキでした照れ









イベントバナー