スンニ派の僕です。(・_・;)

入信して後悔の連続です(´・ω・`)

不満点( ´Д`)=3

1豚禁止だからカツ丼食えない

2酒禁止だから飲めない

3毎日5回のお清めとお祈りがめんどくさい

(ゆるいシーア派にしとけばよかった)

4ムスリムは嫌煙家が多いからタバコ吸いづらい

5モスクの中で物乞いをしてくるムスリムが多い

(施してあげないと逆上するやつもいる)

6ムスリムたちに彼らの結婚相手に日本人女性を紹介してくれ、としょっちゅう頼まれる。

(女友達作れるような日本人男性は

そもそも男女別行動のイスラム教に入らねえよ!!(#^ω^))

7男女別行動だから周りにむさい輩しかいない

8イマームにハディースや戒律の意味の説明を求めると

『自分の頭で考えるな、アッラーを感じろ!』

みたいな返答されて全然納得行かない。

これじゃあ円周率を暗記してるのと変わらん。

勉強してもただただつまらない。(´;ω;`)

9多神教徒と結婚できない(禁止)

日本人のほとんど多神教なんですけど・・・/(^o^)\

10困った時に助けてくれない

他のムスリム『アッラーを頼りなさい、

アッラーは全知全能です!

私は不完全な人間なのであなたを助けられません!』

って門前払いされる。

11神奈川県横浜の入管事務所で不法滞在(難民申請)の手続きを手伝わされる。

ビザの手続きぐらい自分でやれよ

(#・∀・)オレを巻き込むな💢

12実用性のないアラビア語学習が要求される

日本でアラビア語使う機会はほぼないけど、

コーランがアラビア語なのでアラビア語を勉強しなきゃいけない。(T_T)

13挨拶がダルい

『アッサラーム・アライクム、ワラフマトゥッラーヒ、ワバラカートゥー』

『ワァライクムサラーム、ワラフマトゥッラーヒ、ワバラカートゥー』

ってクソ長い挨拶を毎回しなきゃいけない。

『こんにちは』とかはダメ。

そんなの世界言語の英語でHelloでいいじゃんと思うんだが。。。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


イスラム教の生活は僕にとって毎日が苦痛の連続、そして絶望(´・ω・`)


ぶっちゃけ金払えば結婚させてくれる統一教会の信者たち

と新聞代だけ払って頻繁に集まっておしゃべりしてる創価学会の信者たちが羨ましいよ(´Д`)