鶯谷駅の近くのコンビニで大学生時代に人生初のバイトをした時の昔話。


夜の8時半ぐらいに中年(見た目30代ぐらい)のカップル客がご来店

そのカップルの彼氏客が鼻息を荒くして

『ここでさっき買った携帯の充電器の型が

自分の携帯と合わないから交換か返金してくれ!』

と言ってきたが、

そもそも、僕は夕方から店番をしていたが、

そんなカップルに過去に来店してないし

携帯の充電器はその日は売上ゼロだから売れてない。

(携帯充電器の商品補充は僕が担当だったから分かってた。)

その充電器開封済みかつ使用済み。

しかも、購入時のレシート無し。

僕『エェ(;´Д`)

レシート無くて使用済みのを返金や交換は出来ませんよ?(´・ω・`)』

カップル彼氏客『いや、コレは今日さっきここで買った物だからぁ!(半ギレ)』

僕『エェ(;^ω^)

俺は夕方から店に居るけど、

あんたらウチの店来てないじゃん。

それは妄想でしょ?

タダのキチガイじゃん。。。(^_^;)』

カップル彼女客『はぁ!?何コイツ!!(ブチギレ)』

カップル彼氏客『本部に苦情言うからな!(# ゚Д゚)』

僕『やっぱりキチガイだなぁ(困惑)』

そして、翌日、なぜか店長に怒鳴られた。

僕はそのカップルの返金交換詐欺を防いだのに。

意味分からん┐(´д`)┌ヤレヤレ

お客様は神様とか言うけど、

あれはただの疫病神でしたわ(´・ω・`)