ホームレスの収入源として

伝統的な空き缶拾いは、拾い集めた後に売りに行くまでに

拾った大量の缶を保管しておく場所に結構困るし

ロシアとウクライナの戦争でアルミの価値が高騰して

戦争勃発当初の頃は

アルミ缶1Kgあたり180円になってました。

とはいえ、集めるのも保管するのも売りに行くのも

結構めんどうくさいので。(-_-;)

 

僕は空き缶拾いはやらずに、

清掃と写真撮影で簡単に小銭を稼げる

【エリクラ】というスキマバイトアプリで働いてました。

スマホと身分証さえあれば登録可能ですし、

箒とチリトリとレジ袋(ゴミ袋)は100円ショップで安く買えるので

登録と仕事道具の準備は楽勝です!!(^▽^)/

 

まっ🐻

時給換算すると700円(交通費支給なし&備品自腹)にしかなりませんけどね

空き缶拾いよりは楽して確実に稼げました。

エリクラはオススメですよー((´∀`))