ビグで日本語が打てないから、Googleさんお手紙書きました。 | new! 帰ってきたくまおのブログ

new! 帰ってきたくまおのブログ

ようこそ、くまおのブログに来てくれてありがとう。

Hello world,Im Brownbearくまお.this is My blog.if you like it,
plese leave some messages. thank you.

Googleさんに お手紙書きました。
$BrownBearくまおのブログ

GoogleのXXさん、いつもGoogleの製品を使用させてもらっています。
とってもハッピーです。ChromeもGoogle 日本語入力も愛用してます。

 しかし、残念なことに、現在まったく、ピグ(amebaのflashのソーシャルゲーム)で日本語が変換できなくなっています。
お願い助けて下さい。

- お使いのプラットフォーム (Windows か Mac OS X)
OS:Windows Xp pro.
-お使いのブラウザ
Google Chrome最新版 9.0.597.84
Google 日本語入力のバージョン
GoogleJapaneseInput-0.14.541.0
- 不具合の内容およびその際の状況
ピグのチャット欄にて、日本語の入力ができません。以前も同じ様な現象がありましたが、ブラウザの再始動でなおったり、URLのアドレスバーの中で日本語を入力してやると、チャット欄でも書けることがありました。
- 再現手順
 アメバのピグ内のチャット欄にて日本語を入力する
- (Windows の場合)既定の日本語入力システムを Microsoft IME に切り替えてログオンし直した場合にも再現するかどうか
 MS IMEにしても書けませんでした。
- 問題発生時にお使いの他のアプリケーション
 セキュリティーソフト(Avast) めもりーくりーな

 対処したこと: MS IMEに変えましたが、無理でした。
 ブラウザのキャッシュ、Flash のキャッシュとも クリアしましたが 無理でした。

 なお、上記の湯川さんがご指摘のDisable IME for sandboxed flash (windows)は、私には理解できまん。
XPで、Chrome8にバージョンダウンすると日本語が入力できるということですか?
http://www.google.com/support/forum/p/ime/thread?tid=1e443da8ac9103ca&hl=ja&fid=1e443da8ac9103ca00049b8feb3c616a
$BrownBearくまおのブログ