まいど!

 

先日のお休み、晩ごはんも終盤になって

僕が『お茶漬け食べよっかなー』と言うと

 

『たべたい』と。

 


『ほな、じゃんけん負けたほうが

2人分作ろうぜ!』

 

『ええで』

 

ふふふ。必ずパーを出すクセ、知ってるんだよ。

悪いが今はコタツから出たくないんで、本気でいくよ…

 


『じゃーんけん

グー! x チョキ!』

 

え・・・

 

 

『いつも ぱーを だすと

おもうなよ (ニヤッ』

 

 

アーニャにみたいな事を言われ

完全敗北したカナザワです。

 

優しい奥様が2人分作ってくれました飛び出すハート

 

 

さぁ今日はブリカツ!

 

その名の通り

カツです!

 



漬け地に1日漬けて、パン粉で揚げました晴れ

 


半生よりは、8割くらい火を入れたほうが

魚のネガティブな香りが消えるので

この料理に至ってはそこを狙っていますOK

 


ぜひ召し上がってみてくださいねサーフィンサーフィンサーフィン

 

 

さぁ鬼のように寒い火曜日!

心理戦にも負けずにいきまっしょいっ!

 


 -追伸-

 

けっこう悔しい